不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

必殺仕入人!

 みなさん、こんにちは。

 

仕入担当の入里(いりざと)でございます。 f:id:llcnagomi:20180623174813p:plain

ついに仕入部門もブログを書いて良いと、怖い怖い部長(名前は言えません、、)からGOサインが出ましたので書かせて頂きます。

 

 普段は、表舞台に出ることのない仕入人の情報を提供出来ればと思います。

 

クリックしてから下へお進みください。


不動産ランキング

 

投資家の皆様も気になっていると思うのですが、良い物件ほどおもて(レ〇ンズやアッ〇ホームなど)に出る前に売れてしまう物件をどうやって仕入をしているかと思っているのではないでしょうか。

 

結果から言いますと「塵積」(ちりつも)です!!

 

私も入社してから上司の方に仕入は「塵積」だからとずっと言われておりまして、日々が経過するにつれて実感致しました。

 

それじゃ具体的にどんな営業の仕方をしてるのだろうと、そこが一番気になる所だと思います。

 

営業方法と致しましては、、、

 f:id:llcnagomi:20180623174311j:plain

 声が枯れるまで業者に電話を掛けまくったり、、、

 

f:id:llcnagomi:20180623174355p:plain

嵐の日も雪の日も業者を永遠に訪問し続けたり、、、

  

とイメージされた方が多いのではないでしょうか。

 

なごみの仕入は、違います!

とりあえず上の作業は最低限として

 

営業のやり方は、担当に一任されておりますのでこれをやりなさいと強制されることがないのです。

 

担当によってやり方が違うので、一概には言えないのですが私が一番大切だと思うことは

 

「追客」です!!

 

一度や二度お会いしただけだと、余程のことがない限り人は忘れてしまうものです。

 

この人は、良い物件を紹介してくれる人だと思ったらいかにその人を「追い」続けることができるか!!

 

ここが物件を仕入れるにあたって一番大切だと私は思っております。

 

これからも投資家の皆様に最上級な物件を御紹介出来るように泥臭く「追客」を頑張っていきたいと思います!!

 

※たくさんの業者さんも当ブログを見られていると思いますが、買い取りできる収益物件、ボロ戸建等の情報をお待ちしてます。

 

最後になりましたが、、、

 

部長はめちゃくちゃ優しいです