不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

物件選びのスピードとチェック項目

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(8)

 

先日手塩にかけた我が愛貸家(こんな言葉は無い)を売却しました!

f:id:llcnagomi:20180607133927j:plain

売却を記念して本日は売却に協力してくれたスタッフと一緒にランチ♪

f:id:llcnagomi:20180607134028j:plain

実はわたくしカレーに並ぶ無類のウナギ好きで以前は良く食しておりましたが、なにぶん昨今うなぎが異常に高くて・・ここ数年は年に一度〇〇屋のうな丼に甘んじておりましたが、せっかくの記念日に奮発してしまいました💦(給料日前になにやってんだか・・)

 

f:id:llcnagomi:20180607134152j:plain

五分後 ⇓

f:id:llcnagomi:20180607134252j:plain

 

今回はお嫁に出した物件を決めた時のスピードとチェック項目を赤裸々にお話しします。(不動産投資を始めたい方はこの程度で物件を買えるのか・・と思って頂ければ幸いです)

 

ある日、物件情報の「売り土地」で古屋付土地を発見!(なごみ伊藤さん)

            

越前さん!これ安くて良くないですか!?(建物の状況不明)    

   ⇓

わりと路線価が出ていいですね!買います!!(即答)

     ⇓

物件確認したらどうやら居住中で〇〇㎡の〇年築(耳に入らず)

      

ストリートビューでは現地にたどり着けないので直接行ッちゃいましょう!!(車で15分程度)

      

もはや薄暗い時間でもあり、入居中の為、20M遠方より確認(あまり意味なかった)

      

帰社後買い付けFAX  ここまで約2時間

      

翌日には公庫に書類提出

      

元付業者より内見は来週末まで無理です→OKデス!

      

内見後即刻家の傾きに気が付く(マジがーー💦)

      

しかし思いのほか室内はキレイなので、その場で契約の日程決め(今更後には引けぬ媚びぬ顧みぬ) 

f:id:llcnagomi:20180607134938j:plain

契約  ここまで10日

 

こんな感じでした!マズいチェックしてない💦

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング 只今1位!!

ランキングアップにご協力お願いします!!

10位以内に入ったら、ブログランキングのバナークリックしてます(自己申告制)で仲介手数料1万円サービスさせていただきます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


不動産ランキング