不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

地方都市の物件の選び方!

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(16)

地方都市の物件選びをするときに皆さまは何を注視してますでしょうか!?

駅の乗降者数(駅力)

その市町村の人口分布

駅までの距離

美味いカレー屋があるか 

東京までどの位までで行けるか などなどが良く聴く項目ですね!

 

ところがどっこい!!

クリックお願いします⇓


不動産ランキング

実はほぼ間違いだと私は思います!

例えばですが

f:id:llcnagomi:20180622185818j:plain

駅前には以前SOGOがありました(懐かしい話です)

f:id:llcnagomi:20180622185920j:plain

いまはシャッター通りと化してます・・・

f:id:llcnagomi:20180622185948j:plain

都心部から物件を観ようと電車できてしまうとここを通って物件までひたらす歩いていくわけです・・・そりゃ「こんな所で賃貸埋まるのか・・」と思いますよね!

 

地方都市物件は必ず車で調査して下さい!!

そしてその都市のメインストリートがどれだけ元気かを感じて下さい!!

大手企業の工場だけでなく、中小零細企業や自動車関連のお店が多いかなど

大手のFC企業が続々と出店している地域はたとえ東京から離れていても需要はあります!

 

f:id:llcnagomi:20180622190416j:plain

駅から距離があっても生活必需品がそろう場所であれば駐車場が無い物件でも賃料次第で埋まるわけです♪(東京に通う属性の方向けの収益物件を目指すなら話は別ですが)

 

ポイントを都内物件と明確に切り離して探してみると善いと思います!

固定資産税が安い、修繕費なども比較的安価、入居者がおおらかなど田舎物件もなかなか良いとおもいますよ♪

最後にここのカレーは値段が安くて美味しかったですね♪

f:id:llcnagomi:20180622190753j:plain

駅からは歩けませんのであしからず

f:id:llcnagomi:20180622190814j:plain