不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

管理会社とのお付き合い

どうもなごみのJです。

f:id:llcnagomi:20180623181713j:plain

投稿2回目です、よろしくお願いします!

わたしは今禁煙してます。いや禁煙をやらされてます!

嫁から子供の為に禁煙するようにと言われ、翌日から禁煙せざるおえない状況になってしまいました。

もちろん反論してやりました「ふざけるな!」とね・・・心の中で・・・

嫁には恐ろしくて逆らえないのです

 

強制的な禁煙から、そろそろ3カ月になります・・・。

今のところ禁煙は出来てますが、吸いたくてしょうがない!!!

同じ売買スタッフのベイビイ氏・イズミン氏は愛煙家・・・。

おいしそう気持ちよさそう嫌味な顔で吸っているのです。

嫌味見に見えるのは私の心のせいですね・・・最近病んでいるのだろうか・・・

 

f:id:llcnagomi:20180623192724j:plain

 

まあ、なんだかん煙草をやめられたことはいい事なんでしょうね。

自分の為ではなく子供の為というと結構頑張れますね(笑)

家族に感謝してます!

f:id:llcnagomi:20180623173807j:plain 私の家族です、テヘ

 

クリックしてくれたらうれしいです!


不動産ランキング

 

さて・・・

実は私、なごみに入る前は賃貸専門の不動産会社に10年以上勤務してました。

賃貸の営業マンを味方につける方法をお教えします!!

お付き合いしやすいオーナーさんです。

すでに知っていることでしたらごめんなさい!

 

①管理会社へは通いましょう

②賃貸営業社員をたてましょう

③申込が入ったら契約になるまで連絡は待ちましょう

この3つです!

 

①は営業スタッフに顔を売り込みます、募集条件についてお話してください。

つづいて②ですが、①の打ち合わせに対し提案されます、家賃や初期費用やADやら、

なるべく営業社員の意見を尊重しましょう。(本音を語ってくれるようになります!)

すると物件を見に行ってくれるようになり、案内も行ってくれます。

③は申込は契約ではありません!入居審査などのハードル・ドタキャンなどがあり安心はできません。管理会社へ任せましょう!あまりにも「どうなった?」「報告しろ」と電話ばかりしてると管理会社が困ってしまいます。

 

要するに信頼関係を築くことが大切です。

賃貸の営業マンは入れ替えが非常に多いです、一人ではなく営業マン全員と仲良くなるよう心がけるとよろしいかと。

 

まだお話出来ることはありますが・・・ここではちょっと(笑)

なごみでご面談の際にお教えしますね。

 

では最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

クリックしてくれたらうれしいです!


不動産ランキング