不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

修繕の現場立ち合い

皆さまこんばんはヨギーナトモコです。

f:id:llcnagomi:20190714190705j:plain

本日は終日、修繕の現場におりました。

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 


完了までいたい気持ちもありましたが、、、一日社内を空けるということは他の業務に支障をきたすので
ギリギリまで確認して戻ってきました。

f:id:llcnagomi:20190714190720j:plain

今日は、他の業務を置いてでも 現場に立ち会って良かったと感じています。


今日現場で感じた気持ちを大切にしながら、管理会社の立場から今後も修繕の業務に携わっていきたいと思います。

f:id:llcnagomi:20190714190737j:plain


通常施工現場に立会いはよっぽど複雑な案件でない限りしておりません。
それは、プロのリフォーム業者さんを信頼している・作業を邪魔してはいけない・外に出てしまうと随時入って来る案件の対応が遅れる等いろいろな理由があります。

f:id:llcnagomi:20190714190753j:plain

ただ今回は複雑な状況であったり、修繕費用が結構出ているので・・・これは、一度見ておかないといけないってことで行ってきました。

f:id:llcnagomi:20190714190806j:plain

入居中のお部屋で現場調査・施工等をするのって本当に作業が多く大変ですね。
また、音もすごく、入居者さんにとってもリフォーム業者さんにとってもオーナーさんにとっても

f:id:llcnagomi:20190714190816j:plain


空室での施工に比べて大変な部分が多いことを目の当たりにしました。

皆様のそれぞれの立場からのご協力が本当に大切なんだと。

少しでもスムーズに終わらせられるよう費用・時間・手間 今よりもっと頭使っていかないとと感じました。

修繕が必要なのは明らかですが・・・・

f:id:llcnagomi:20190714190933j:plain

原因が特定できないことっていろんな修繕で有ります。

ガラスが割れたなら、、、目視出来ます。

でも、配管・水漏れ等は修繕は特に、目視出来ない箇所で起きていたりするので
厄介です。

f:id:llcnagomi:20190714190950j:plain

一つずつ原因の可能性がある箇所をつぶしていく・一番可能性が高いところを当たってみて
って感じで進めていかないとならないこともあります。

f:id:llcnagomi:20190714191008j:plain

今日は感じたことだけになりますが、この気持ちをブログにつづっておきます。

次回以降は今日の内容も書いていきたいと思います。