不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

キッチンの床がぶかぶかになりました 

 

f:id:llcnagomi:20190715203550j:plain


よなよなナメクジ退治に余念がないヨギーナともこです
どっからナメクジやってくるんかーい?!
毎日毎日(笑)(笑)
ししとうが出来てて嬉しいな😆家庭菜園できるスペースある物件嬉しいね!

f:id:llcnagomi:20190715203609j:plain

外シャワー、外水洗あるのも興味深いわね!

 

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

先日リフォーム現場にはりついた修繕ですが

キッチンの床がぷかりぷかり浮き上がり
入居中のお部屋からの修繕依頼でした。
お部屋には浸水は見られません。
キッチンの床が一部盛り上がりのみ。

f:id:llcnagomi:20190715202151j:plain

踏んだ感触からしても床下のどこかで水漏れしているんだろうな?!
で、現場にいくことになりました!!
キッチンの下確認します。

f:id:llcnagomi:20190715202249j:plain

f:id:llcnagomi:20190715202318j:plain

f:id:llcnagomi:20190715202335j:plain

こちらの物件はお手洗いは浄化槽
生活排水はこちらに桝を通って流れてきます。

f:id:llcnagomi:20190715202421j:plain


どこかで何かつまってるのかな?!

f:id:llcnagomi:20190715202437j:plain


ぽんぷの不具合??!

f:id:llcnagomi:20190715202451j:plain

 


可能性があるとこを確認します。

雨の中、傘もささずに
中、確認。
水量が多くなると浮きがそれに反応し、ポンプが作動。

f:id:llcnagomi:20190715202520j:plain

ポンプが水を側溝に流す役目をします。
だから、
水が溢れない!!
ポンプは正常に

作動しているようでした!
このポンプだけで新しく交換するには………
◯◯十万はかかるらしい(汗)
ひぇー!!

室内に入って、キッチンでお水を流します!

f:id:llcnagomi:20190715202606j:plain

はい、きたー!

水がきちんと枡まで流れてきます😆

キッチンで出している水量が、きちんと流れてきます

じゃ、詰まりではない?!

異物の詰まりではないようです!

ではではなに?


生活排水の経路は?!

f:id:llcnagomi:20190715202629j:plain

 

どうなってる?

f:id:llcnagomi:20190715202654j:plain


2階建てのアパート
アパートという括りは同じでも、
枡までいくまでの配管への接続箇所は

物件によって違います。

こちらの物件は 桝に行くまでに2Fの排水が1Fと合流するタイプ

f:id:llcnagomi:20190715202828j:plain

f:id:llcnagomi:20190715202859j:plain

床下をはがします

f:id:llcnagomi:20190715203012j:plain

配管がどうなっているのか確認しないと

f:id:llcnagomi:20190715203109j:plain

こうやって一つ一つ 配管の経路を確認して、

原因を探っていくのです。