不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

これからどんなけかかるんだ 現場からの連絡

こんにちは
ヨギーナトモコです。
本日は出勤前サーフィン 30分位でしたが久しぶりにいってきました。
やっぱり
楽しく波乗り出来てからの出勤はやる気がUPするよね。(笑)
今日は膝モモ セット たまに腰って感じで ロングの練習日よりでした💛
人が少なくて30分でも大満足でした

f:id:llcnagomi:20190819125509j:plain

で、今日は午後から半休なのですが・・
今日は修繕の現場から、状況を連絡いただき、現場施工をしていいのか?
それとも見積もりになって後日施工なのかをオーナーさんの代わりに判断しないといけないので
待っておりました。

思っていたより

f:id:llcnagomi:20190819125205j:plain


大がかりな修繕が必要になりそうです・・・

先日のコールセンターに入ってきた内容

台所シンク下から水が漏れている可能性があります
 

励みになります♡

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

f:id:llcnagomi:20190819125407j:plain


台所のシンク下から水が漏れているようです。
排水管からの水漏れの目視確認はできないのですが、収納棚の床が濡れたあとにように染みになっています。
またシンク下の収納棚の下部、床との接地面辺りの湿っていて表面の一部が剥がれています。
現時点で目に見える範囲で水たまりなどはできていないのですが、収納棚の下に水が溜まっている可能性はあると思います。

f:id:llcnagomi:20190819125444j:plain

とのこと。
お盆休みで付き合いある業者さんにもお願い出来ず
オーナーさんとどの業者に現地確認をお願いするかも何度かお話しして、業者を決めました。

入居者は水漏れで困っているけど、入居者さんのご都合もあります。
なので、直ぐに行ける場合と、数日お待ちいただく時もあり
今回は入居者さんのご都合で数日たってからの現地確認でした。

どうも今回は
シンクのどこかに穴

f:id:llcnagomi:20190819125724j:plain

穴が開いちゃっている様です(´;ω;`)
そこから水が漏れて 
錆がでて 余計に穴が拡がった?!

キッチンの下の床までもうお水が伝ってきていて びしょびしょになっているとのことでした。

また厄介なことに
こちらのキッチンは
シンクだけ交換ができないタイプらしく
ガス台も一緒に取り外さないといけないらしい。
また、壁から蛇口が出ていて 水切り板が一枚あって
その下にシンクがずぼっと埋まっていて
ガス台はそのまんま置くタイプなんだけど金具で固定されていて

なんちゃらかんちゃら
なんちゃらかんちゃら(笑)

写真もないし、行ったこともないし、
なんとなくイメージつくところと
もう、今聞いても理解できないなってところと💦

f:id:llcnagomi:20190819125754j:plain

とにかく、
キッチンの交換
ガスコンロの交換
&床の貼替

等をしないといけません。

オーナーには現場施工で数万のご了承を事前にいただいてはいましたが
その金額でOKと言えるものではなく、

後日見積もりと現場写真をいただく事にしました。

f:id:llcnagomi:20190819125812j:plain

かといって、
入居者さんに
キッチン使用しないで下さいとは
言えません。

なので、
今日は、応急処置として
コーキング処理を取り急ぎしてもらうことに。
こちらは、私の判断で業者にGOを出し

後ほどオーナーさんにご報告しました。

明日以降 見積が来ます。

無事にあまり金額がかからず早い段階でなおりますように

では、午後よりお休み頂いてますので
お先に失礼致します。

f:id:llcnagomi:20190819125854j:plain