不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

協力的なご入居者さんはありがたい

続きましてヨギーニトモコです

先日、

入居者さんから

玄関の天井照明から雨漏りと入電(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:llcnagomi:20201015132351j:plain

激しい雨がしばらく続いていた数日だったのと

まだポタポタとおっしゃってたので

ビックリ

写真のご協力と電話でヒアリングしたのですが

数階建ての中部屋で・・・??

雨漏り?って少し?で

原因箇所どこなんだろう?から始まりました。

 

とにかく業者さんが行ってくれるまでにこちらでも出来ることをと

上階の方にもご協力いただき、いろんな箇所をチェックしてもらい

室内も外のパイプスペースも見てもらったのですが

異常なしと。

f:id:llcnagomi:20201015132428j:plain

ありがとうございました。で一旦電話を切ったのですが・・・

 

その上階の方から電話が入り、

”さっき、連絡もらったときは気づかなかったんだけど・・・

””今流しっぱなしで見てみたら、水漏れしている箇所がありました”と

f:id:llcnagomi:20201015132458j:plain

写真の協力をこちらにもお願して

業者手配をしました。

f:id:llcnagomi:20201015132535j:plain


日曜日はどこの業者さんもお休みが多いので

緊急の際に、なかなか業者さんを探すのが大変です💦

その日に行ってもらえる業者がどこにもなく💦

f:id:llcnagomi:20201015132629j:plain

 


入居者さんにもご協力もらって応急処置してもらって💦(⌒∇⌒)

 

丁度、、別件の退去立会の日にその物件があるエリアに行くことがあったので

ご在宅だった上階の方にお願いして

現場の確認と写真撮影をして、目視しました。

原因は、経年劣化でキッチンシンクの排水部の枠のところに

すき間ができて、そこから水漏れをしていました。業者さんが取り急ぎの応急処置をしてくれてた段階で、私訪問。

本施工の了承もオーナーさんに許可いただき

f:id:llcnagomi:20201015132602j:plain



無事、昨日完了の報告がきていました。

f:id:llcnagomi:20201015132736j:plain

f:id:llcnagomi:20201015132754j:plain

f:id:llcnagomi:20201015132754j:plain

 

今回の件も、入居者さんがとてもご協力的的で

助かりました

いつも感謝です。

 

 

 

 

☆☆☆

クリックお願いします♡

 ☆☆☆