不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

本日も退去立会いに

こんにちは ヨギーニトモコです。
本日もランチ休憩が終わったら

退去立会いに行ってきます。
昨日の二の舞は嫌だから
カメラも電源入るかだけじゃなく(笑)撮影できるかまで
確認してもっていかなくちゃ(笑)

どうも聞いていると暑さでカメラちゃんも作動しないこともありそうな??!

では、

私の自己満足のDIYの続です。

クリックお願いします♡

 

f:id:llcnagomi:20200824130730j:plain

先日、私のお家は賃貸物件なのですが、
経年劣化で、朝起きたら
こんな風にバリって・・

そもそも入居時から
蛍光灯のカバーはそもそも なかったのですが・・・


今の部屋、気に入っているので全く引っ越しする気ないので
管理会社にお願いして(笑)

同じものを付けなくて良いから(笑)
私のせいじゃないよ割れたのは!!だけオーナーに伝えておいて!!
退去時に請求するなよ!!だけ伝わっていればいいかで

DIYしました( ´∀` )

f:id:llcnagomi:20200824130826j:plain


また、玄関は (笑) 

昨日の写真の原型はこれです。(笑)

f:id:llcnagomi:20200824130853j:plain

もらってきたパイプベッドの気の部分 外して(笑)
玄関にひきました

f:id:llcnagomi:20200823125321j:plain

のこぎりやインパクトを使ったりの 休日でした

f:id:llcnagomi:20200824131431j:plain

f:id:llcnagomi:20200824131501j:plain

最近、エアコンの修繕の件でお困りごとがあっちこっちで入ってくるのですが・・・

困ったといえば、エアコンの修繕が必要なのに、
そもそも、室外機の中に蜂が巣を作ってしまった?!
が、
途中で分かった案件がありました。

日時調整までして、メーカーサンが修繕に現地に行ったときに
発覚・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

で、その場で対応が難しく・・・


業者も引き上げ
入居者さんも暑いのにまたしばらく使うまでに日数がかかり

オーナさんも修繕以外の費用が掛かり(自分で駆除出来たらまた別ですが)

の様な、みんなが困るーって案件もありました。

良かったことといえば、関わっている方がみんなそれぞれの状況をご理解いただき
誰かのせいにしなかったから
痛み分け?!で
滞りなく進みそうです(⌒∇⌒)


何もトラブルがなければ一番ですが、
不具合が起こってしまった時に、どう進めていくかで無事解決するか

二次トラブルが起こってしまうかですね。


それにしても
今年はエアコン不具合の案件
ひっ切りなしです・・・
早く、涼しくなって~