不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

カラスめ 

皆さんこんにちはヨギーニトモコです。

数日 寒すぎて海にいく気持ちになれず・・・・

数日前に出勤前サーフィンしたこの写真のような

お天気に早くなってほしいです

 

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

前日が サイズが腹・胸サイズの波だったので

そのイメージを持ったまま次の日の朝 現地みたとき

あまりにコナミで・・・

テンションが一瞬落ちましたが・・・目を凝らしてしばらくみてると

綺麗に割れているので

半年ぶりの右側のポイントに入水し サイズは膝・モモでしたが

楽しく出勤前サーフィンサーフィンができました

 

 

 

気持ちよく海からの出勤をして

向かうのは・・・ゴミ捨て場です

ゴミ捨て場の現地確認して 網設置です

 

弊社では お部屋の更新業務は 基本的に郵送でのやり取りなんですね。

記入の仕方やお問い合わせも 電話やメールでお願いしています。

ただ、千葉市にお住まい方だと ご質問にお越しいただく方もおられます。

その際に、物件のゴミ捨て場の件を報告していただきました。

少し前から

カラスがゴミ袋をあさって・・・

前面道路にゴミと液体が・・・・・( ノД`)シクシク…

散乱していると・・・・

 

そういうことが増えたと

増えた原因が どうも、ネットに大きな穴が開いていると

それで・・・現地に確認

ネットを持参してむかいました

普段なら

修繕の業者さんに見積をお願いして施工してもらうのですが、

別件でもヨギーニ、その物件に近々行かないとならなかったので

それなら網を私で設置できるなら?向かった訳です

 

これよね

きっと

カラス専用入口・・・

 

古いを撤去するより

上からかぶせた方が 効果的な気がして

フェンスにしがみついてきました(笑)

手は埃や汚れで気持ちよくはないし

足元狭くて この上で

結束バンドを網に通してつける作業は

バランス崩さずできて

良かったです

 

この下の写真の網の真ん中は、ヨギー二の手から滑り落ちて

網の真ん中までいっちゃったやつ( ノД`)シクシク…

この回収の為に

フェンスを再度行き来する(笑)


腹が減っては、作業はできぬ

半年に1回位 時折食べたくなる

喜多方ラーメン

 

いつもいろんなメニューに悩みますが・・・結局

チャーハンとラーメンセットは

魅力的

 

しかもランチの時間は、半ライスもお願いできるから

🌈

しっかり 食べて作業(笑)

ちょうど同じエリアのこちらの物件も

同様の網問題ありそうなんで

寄りました。

 

こちらも、そろそろ経年劣化で破れそう

こちらもとりあえず 上からかぶせて固定

入居者さんがゴミ捨て場を通りがかられたのでご挨拶しておしゃべりしたところ

 

スプレー缶を 他の空き缶と同じ様に出している人がいると・・・・( ノД`)シクシク…

はい、

早々に注意文とお願いを全戸に郵送しました・・・・

 

ゴミ問題は カラスは 仕方ないところですが・・

捨て方は、個人が 自分でルールを守ってほしいところですね。