不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

日曜日の出勤は

皆さんこんにちはヨギーニトモコです。
すっかり陽気は春な感じですね。
社内は 暖房が無茶効いていて

暑いので(笑)
なおさら 暖かい季節になったと勘違いしているヨギーニですが


残念ながら
朝早くは 寒さと波の大きさや状況に負けて 出勤前サーフィンは数日お預けしております。
今日こそは!!と目論んでおりましたが、ライブカメラ見ても 波情報見ても
ちょっとハードそうだったので
早々出勤しました。

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

海は大好きですが

年末からゴルフもかじりだしました(笑)

そして

来週はリレーマラソンなので練習会に参加したり

サーフィン以外の時間が増えたので

結構疲れている時あるんです

なので、無理してまで

無茶寒くて ハードな日に 朝仕事前の短時間だけ

海に行かなくても(笑)

この世の終わりみたいな喪失感はなくなりました♪

以前は、何が何でも 波のりしてからじゃないと 仕事行きたくなかったですけど(笑)

たった数ヶ月で 

ゴルフにも関心がでて

こんなに生活が変わるのが 自分でもびっくりです。

 

日曜日は比較的 電話がかかってきません。

なので👍 事務作業がはかどる日です。

いつもは電話がひっきりなしにかかってくる時があるので

 

殺気だっている気がしますが、まだ落ち着いていられる日です(笑)

 

通常2年でお部屋の更新を迎えます。

この繁忙期だと お部屋の契約・入居も多いですが、解約も多く

その為、必然的に更新も増えます。

更新業務は管理部門と賃貸部門とで手分けして進めていきますが

一人当たりの担当件数は多いので・・ちょっと辛い(笑)

比較的 更新業務は 黙々と進められる業務なので好きなのですし

猶予期間が1ヶ月位はあるし

余裕でいたいのですが

 

 優先順位がどうしても 仕入れや売却に絡んだ業務であったり、お部屋のご契約者様からのお困りごとやご相談・修繕依頼など突発的で緊急の案件等が発生すると・・・・

後回しにしてしまいがちで・・・・

締め切り期限前に 泣きっ面になくことがあります(笑)

ですから

日曜日は 更新の手続き作業を進めるには絶好の日

そして

月初には 滞納リストが回ってきて

こちらも 担当が振り分けられるのですが、

やはり滞納の件も日曜日に一気に架電するのが 一番好きです。

滞納している方に

”関西弁は嫌いだから電話してくるな!!”と言われても

担当だからするしかないじゃないですか!!

怒ってくる人もいれば

何度架電してもつながらないなら

別の方法で連絡するにも回数重ねるし

とにかく

こちらも

穏やかな時間の流れの中で

やらないと ヨギーニにはストレスになるから

 

明日からは 仕入れ決済に立ち会ったり 

滞納のお部屋の断行にいったり

リフォーム見積の為に現場確認にいったり

リフォーム完了のチェックに行ったり

外に外出する頻度が高い週です。

今日見たいにゆったりとした気持ちで作業できてるの久しぶりかも(笑)

あっという間に3月が過ぎそうです。

 

本日は、ヨギーニについてでした。