不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

結構知り合いは持っている

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです。

今朝も海からの出勤です(笑)

先日10月15日は

宅地建物取引士の試験でしたね!受験された方で見てくれている方いるかしら?!

各予備校の合格予想点が35~37点位でしたね。

ボーダーラインにいる方は結果が出るまで皆さんドキドキですね!!

ヨギーニはボーダーラインより1点か2点?(記憶すらあまりない)しか上じゃなかったので

合格発表まで、まじでひやひやでした。

同じ年に受けてた他の方は40点取れてるって方が数名で余裕な感じだったことは

鮮明に覚えています。

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

誰でも受けたら受かる試験ではないですが、

海であうサーファーさん

宅建持ってます の方、高確率でお会いします。

趣味・嗜好が似ていると 関心事も似ているのかな?(笑)

今朝も車が隣だった方とも小話してたら

もってます!だったし

 

試験前日にも

海の中で話した方も

明日は試験ですと

当日の朝、海で会った人も

これから試験受けてきますと~

関心の高い資格ではありますね!

興味のあるかた

先ずはなごみに入って実務やりながら

来年の試験に向けて勉強するのはいかがでしょうか?(笑)

 

先日、マイナビ転職フェアに参加したお話したのですが

マイナビさんから正確な情報がでてきました

総来場者数253名

参加企業も30社じゃなくて31社でした💦

 

現在、正社員で就業中の方が6割程度でした。

希望の転職時期は直ぐにもって方は2割強位 

年代別だと26~30歳が2割強

41歳以上は3割強

経験社数は 1社のみが4割強 2社が2割強でした。

 

応募する前に、どんな会社か雰囲気はつかめるかと思います

仕事の内容や待遇面もしかりですが、

社風や雰囲気が合うかどうかって大切ですよね。

 

ヨギーニが今後、仮に転職活動をすることがあったら

そして仮に不動産会社で 管理部の仕事するとしたら

絶対今回のような転職フェアに参加したいです(笑)

ヨギーニは不動産業界は良くも悪くもなごみしかしりません。

管理部には、不動産業界から転職してきた者、その中でも管理の仕事していて

なごみにきた者もいます。

どこに行ってもそうだと思いますが、会社によって全然業務の範囲が違いますよね。

ヨギーニは結構転職回数も多くて

違う部門の事務職に就いていることが多かったのですが、、

他の部署の場合、業界違ってもやることの範囲は同規模であれば

同じような範囲とイメージと実際の業務もそんなに程度に開きがなかったのです。

 

ただ、不動産会社の管理は、会社さんによって おそらく

自分が担当する業務範囲が 随分変わってくるのではないかな?と

あくまでもヨギーニの印象ですが・・・・

 

なので、なごみの管理業務のイメージのまま、違う会社の管理部にいくと

痛い目に合うかもしれないし

つまんないかもしれないし

みたいな気持ちが強いです。

なので、もし(笑)転職の機会があれば

是非、転職フェアに行って

会社の雰囲気なども感じ取れる企業に応募したいな!と