不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

転職フェア

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです。

昨日は転職フェアに参加してきました🌞

12時から17時まで開催されていました。

4名 売買部門と管理部門の人間で行ってきました。

なごみのブースは 入口入って 最初に目に入る場所☆彡

ペリエ千葉には何度も足を運んでましたが、ペリエホールのある7Fは

初めてあがりました。

 

転職フェアにご参加された求職者の方は、こちらの

希望職種のシールを付けておられるので

EX 営業・事務職・その他など

お声がけしやすかったですね♪

多くは20代後半から30代前半位の方でしたが、

新卒で入社された会社で1.2年程度の方が、これまでと全く違う職種に 

関心を持ったと参加されている方も結構いらっしゃいました。

参加企業は30社

大手さん多かったのです。

 

特に役所やメディア関係のブースは人だかりができてました。

なごみは、残念ながら(笑)人だかりはなかったですが・・・

30数名の従業員数の 企業の割に

健闘していたかと♪

 

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

最初にブースにきていただいた方は、

なごみを目指してきたと!!!

本当に、なごみのブースだけで 出口に向かっておられました(⌒∇⌒)

 

新卒フェアでも説明慣れしているSさんは

スマートに会社説明してくれてて

横でヨギーニ聞いてて

わかりやすく 好印象でした(⌒∇⌒)

 

ヨギーニも 着席して 説明も何人かさせていただきました。

 

会社全体の話する分にはよかったのですが、

希望職種が 自分の部署じゃないと💦

正直、求めている人材 わかんないし・・・・

大枠は話せるけど・・・・

目の前にいる方の希望度合いも感じながら

どうお伝えてすればいいのか

結構頭フル回転させて(笑)(笑)

説明してました。

できれば、全部の部署の人間が 参加すればよかったな!は

次回の反省ですね。

 

ヨギーニの話口調に

ひかれてしまう可能性もある為(笑)

関西弁は社内に2人

肌がまっくろなのも社内に2人

安心してください 他の人はこんなんじゃないですからね(⌒∇⌒)と

いう言葉を添えて🌈🌈

皆さんが応募してくれたらうれしいな♪

 

人と話している時は、緊張しているから問題ないですが、

終了した途端(笑)

疲労が・・・どっと。今日は会社休みにしたかったわ(笑)

今日は、雨降りもきついし とおもいつつ

昨日は、日中外出てたからね おとなしく(笑)出勤しました

昨日のこともブログにかきたかったしね!!

10月23日まで ネットで応募できます

是非、少しでも関心あるかたご応募お待ちしています