不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

私は募集用のお部屋では初めてみました

皆さんこんにちは
ヨギーニトモコです。

先日は
とある物件の
謄本をじっくり見ちゃいました。
帰社してから見たのですが
その日は
仕入れした物件の空室の写真や現地確認にいったのです。
仕入する前に
お部屋に関する
沢山の情報があればいいですがこと細やかにわかる方が珍しいし
現地に行って
見て

なんだこれ?
を確認することもあります。

 

励みになりますので是非

クリックお願いします♡

☆☆☆

 

皆さんはマルチタイプエアコンってご存知
ですか?!

私は、知らなかったというか言われてみれば、あーそういうのアルね
ってぐらい(笑)
自分の家は賃貸だったし2部屋に別々に室外機あったし
マルチタイプを人生で選択する機会がなかったのでそもそも頭にはいっていなかったです。

1台の室外機で2台以上の室内機を運転できるエアコンのことを言います。

 

二人でお部屋見ていてグルーっと一通りみて・・・
あれ?

「室外機1台ですね」

「大きいね」

「エアコン3台ついてるね」
「………     」

この空室にはマルチタイプエアコンが設置されていました。

「………どこか1台オンにしたら3台ともついちゃうの?!」

「いや(笑)さすがにそれはないですよ!」

「室外機壊れたら3台とも使えなくなるのかな?!」


「かもしれないね(汗)」

「エアコン設備?残置物扱い?」

壊れたら
設備扱いなら
オーナーさん負担

残置物扱いなら
入居者さん負担


帰ってきて
ネットで検索

室外機だけで10万超えるみたい…😱😅😂

故障してしまった時にはそこに繋いでいた室内機はすべて使えなくなってしまうって・・・・
Ω\ζ°)チーン

導入する時は、室外機が1台で済むから
何台も付けるとなると費用は安くて済みますが・・・Ω\ζ°)チーン

 

どちらにしても…

壊れて欲しくない…

帰ってきて…
謄本みたら

最初の所有者の
近しい人が住んでたみたい

なるほど
賃貸用につける様なのじゃなくて

結構良いエアコンが
ついてる筈だ
(納得)納得

お願いだから壊れないで長く作動してください!!(笑)です。

セーフだったのはどれも最近交換していたものだったこと☆彡

 

 

因みにメリットは室外機のスペースが少なくて済むので

スペースが限られている場合は、良いですね(⌒∇⌒)