不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

そんなことあるんかい?!なんだけど

しばらくブログの存在を封印していたヨギーニトモコです((笑))

思い出したので、日々の業務の中で

印象的だったこと書いておきます。

4月に退去立会いに行った物件の退去後の精算がやっと昨日で終わりました。

 

励みになりますので是非

クリックお願いします♡

☆☆☆

 

 

正直、むちゃ長かった💦

し、もう回収できないんじゃないか💦とちょっと心配にもなってたのですが・・・

無事

最後の言葉は お互いにありがとうございました!!でお電話きれて良かったです。

 

故意過失部分もあったのでその請求金額が確定したら改めてご連絡しますね!と

退去立会いを終わりました。後日、

修繕金額がでてきて預かり金額などと相殺していくと 

1万4000円位の不足。

早速、お電話と書類の郵送で お振込をお願いしましたが・・・・

静かに5月の終わり・・・

何度か連絡を入れてみるものの・・・・あれ?

レターパックで再送するも・・・・あれ?

なかなか入金がない💦

何度も何度も連絡を重ねて

やっと連絡が7月ですかね

まともにお話しができたのですが・・・

奥さんが振込をしたと!!

お電話口で何日に振込ました

 

経理に確認するも前後の日も入っている確認が取れない

 

どこに入れたのですか?
なごみで間違いないですか?と

お振込いただいた口座の情報を教えてくださいと

お願いするものの

詳細はお電話ぐちで教えていただけず

振込をしたと

振込した際払込証をメールに添付するからとおっしゃるのですが・・・

 

待てども届かない!!!

 

こちらも??と思いながら 多少強気にでていいものなのか?

それともこちらの確認漏れなのか?

不安もあり 何度もご連絡すいません💦

まだ確認が出来ないのですが・・・

と何度やり取りをしたのでしょうか・

 

この契約者は管理会社が変更になった時点で保証会社が引継ぎ出来ない会社のプランでした。

その為、代位弁済も保証会社にかけられないし・・・

 

退去後の連絡となっている場所は少し遠く・・・・

え?1万4千円

取りにお伺いしたら…交通費でそれくらいかかるけど???( (笑)みたいな・・・💦

 

何回ご主人、奥様とやり取りしたでしょう???

 

最後は郵送で振込した時の書類を送ると!!

今日、投函しました!と連絡を相手さんからご連絡をいただき

待てども待てども来ず・・・

 

嘘ついている様には見えないし

本当に入れてくれていたら

私が何度も日を改めてお電話させてもらうこと自体、

怒って来そうなのに???

何なんだろう???

 

で、ついに8月の後半になりました。

『郵便物届かないのですが・・・』

 

「送りました」

 

『なごみにですか?住所はどちらに?』

 

「精算書にかいてある住所」

『数日待っているし、他の者にも届いていないか確認したのですが・・・届いていないのです・・・追跡できるもので送ってもらっていますか?』

 

「普通郵便で。郵便局に聞いてみます」

 

・・・・・普通郵便なら・・・確認のしようがないとおもうけどな・・・と

心の中で思いながら・埒が明かないので

お願いします。と一旦お電話切りました。

 

次の日、奥さんから

振込口座の番号 0 を 6 と間違って別の会社に振込してたみたいです。

その会社から何度か連絡をもらってたみたいだけど

知らない番号でないんで気づかなかったです。すいません 今なごみに振込しました

 

と お電話いただきました。

 

結果的に、無事全額回収できたから良かったのですが・・・

こんなことあるんですかね?

っていうか、何度も どこに振込したか読み上げてとお願いしても

読んでもらえなかったので、こんなに長引きましたが・・・・

 

さっさと振り込んだ先、きちんと確認してくれたらよかったのに・・・

と思う件でした。