不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

のどがかれた( ´∀` (笑)

こんばんはヨギーナトモコです

本日は電話でしゃべくりまくった一日でした💦

一件、一件が長かったな(笑)

特にオーナー様と募集の件でお話することが多い日でした。

 

募集を出して、直ぐ決まれば万々歳です。

が、場合によっては日にちがかかってしまうこともあります。

 

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

しばらく募集をかけていてもお問合せがひっきりなしじゃないことも

正直有ります。

 

その場合、賃料さげる?何か特典つける?

どうしようかな?をオーナーさんとお話しながら見直していきます。

 

そのエリアでこれまで決まった物件の情報や現在他社不動産会社で出している

募集の内容などを調べてお伝えして

じゃあ、ここはこのままで、

ここは変更しましょう!と。

 

今日は同じ千葉県でも、物件の最寄りの駅 

とある駅だととあるサイトでは1400件以上の募集。

~の、今回の物件と似たような物件に絞っていっても63件

63件のうちの1番にならないといけない物件もあれば・・・

 

とある駅だとお隣の駅も含めて76件

同様の物件に絞ったら21件ってエリアもあるしね。

単純に賃料さげたらいいとかではありません。

時には強気に(笑)

時にはおとなしく(笑)条件決めていかないといけませんね

 

私の関西弁でがーーーーーーっと喋り倒して

圧倒されている方もいるかもしれません💦

そこはご愛敬でご勘弁を(笑)

 

どんなに魅力的な物件であっても

周りに同じ位魅力的な物件があったら

入居者さん両手に花(笑)は出来ないもの

結婚相手は一人だし

どれだけどこでアピールできるか(笑)

似たり寄ったりなら

どっか秀でてないとになりますよね。

今日は4人のオーナーさんとこのお話をしました。

 

その合間に(笑)

アパート全体の共用灯がついていません

玄関の扉の隙間の件

駐車場を借りたい

木が想像以上に成長してきて風がふくとお部屋をどんどん叩きます・・・

とか

さすがに一度に同じ物件であることないでしょうが

管理戸数が2000を超えているので(笑)

毎日毎日、何かしらのご相談が(笑)

 

そんな中 一番核となるシステムが途中で私のパソコンだけフリーズして(笑)

ううう💦

対応時間ギリギリでコールセンターに連絡してどうにか復活セーフ

 

ぐったり!!の中、

とあるオーナーさんからのご連絡

退去前のお部屋ですが、オーナー様で既に入居希望の方を見つけられたってご連絡等。

こういう時いつも感じるのが、

積極的に行動されているオーナーさんの物件は、募集だけに限らず

気がよいというか

良いチャンスがその後も続くような感じがしています。