不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

寒い日は事務作業笑

みなさんこんばんは ヨギーナトモコです

f:id:llcnagomi:20191123192842j:plain

今日は朝から雨で嫌でしたね。夏がすでに恋しい笑い

 まあ今日は週末

週末は

電話の件数が比較的

平日より落ち着くのでできる限り土日は事務作業がメインです。

一気にたまってたやつを巻き戻したい感じ笑

f:id:llcnagomi:20191123193205j:plain

朝一は新しく物件を購入していただいたオーナー様が会社にお見えになったので少しおしゃべり

今後の募集やリフォームの件を確認しました。

リフォームも弊社で全部終わってから新しいオーナー様へお渡しする物件もあれば

リフォーム前の状態で購入されてオーナー様でリフォームされる物件もあります。

その状況によって今後の募集をどうするのかって話を管理ではお話します。

賃貸募集をネット掲載するのにもタイミングってありますよね。

新築なら早い段階から募集でもよいかと思いますが

 

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

リフォームしてからの物件は、募集をかけてもお部屋を見れるまでに2ヶ月先とかなら募集を開始しない方がいいです。

ずーっと掲載されているお部屋として、せっかく募集内容を即入居可に変更しても

流される可能性もありますもの。

なので、ある程度の目途がついてもう10日以内には遅くても内覧できるって状態で

アップしたほうが個人的には良いかな?って感じです。

それはその物件によって2か月前からでもネットで掲載のほうがいい物件もあるし

1か月前からのほうがいいのもあるし

むしろ退去予定日までしばらくあってながーーーーくお住まいいただいてるお部屋の募集なら

いくらお部屋が空き部屋になるのがわかっててもリフォームのめどが立つまでは募集しないほうがいい物件もあるしね

掲載するタイミングは難しいですが

掲載する写真一枚で印象が変わってくることもありますからね

綺麗になった状態で募集開始したいです。

 

募集の賃料の設定等も近隣の成約状況や現在の他社さんで掲載している募集状況を確認しながらオーナーさんとあーでもないこーでもないってお話を(笑)

午後からは来週予定の業者回りの資料作成や2年毎のお部屋の契約更新の書類作成

修繕の見積もり作成&発注などなど

 

そのほかに、今日は とあるお電話をしました

もうお話をすることは基本的にない退去された方に!!

通常はこんなことないのですが

オーナー様のお気持ちはお伝えちゃんとしないとって!!

(・・・・・・・・・・・・・悪いことではないです)

お電話口の方 とてもよろこんでおられました。

私たち管理は退去の立ち合いにオーナー様の代わりにいきます。

同じ退去立ち合いで合っても

少しでも今後に繋げられるヒントや情報を得れたらいいな!と思いながらお仕事をしています。

 

今日の電話の内容が今後芽を結ぶかは誰にもわからない未来のこと。

それでもできる限りのことはしたいですね!

 

ではちょっと最近休みあけで頑張っちゃってたら

吹き出物気になってきたので今日は早々に帰宅します。