不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

少し落ち着きました

みなさんこんばんはヨギーナトモコです。

先日お休みいただいた日にやっと確定申告から解放されました

結局 二日間休みを丸一日つぶした笑

自分が悪い

終わった解放感から

うれしくてイチゴ大福買いにいったのに2軒とも完売で・・・

f:id:llcnagomi:20200308181534j:plain

桜餅もおいしかったです

 

最近いった退去立ち合いでは

”後日、故意過失部分の請求金額がでてきますから

またご連絡しますね”

って会話を現場ですることが多かったです。

壁が…ってのがいくつかありました

 

 

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

 

 

f:id:llcnagomi:20200308180527j:plain

f:id:llcnagomi:20200308180443j:plain

こちらはワンちゃんががりがり

f:id:llcnagomi:20200308180505j:plain

こちらはおこちゃまが落書き

f:id:llcnagomi:20200308180715j:plain

f:id:llcnagomi:20200308180658j:plain

ハウスクリーニングで取れればいいですけど・・・退去前に

もう少し退去者は費用が掛からないように清掃をしておくべきですね。

f:id:llcnagomi:20200308180815j:plain

f:id:llcnagomi:20200308180840j:plain

こちらははってたポスターを剥がそうとしてぺり

f:id:llcnagomi:20200308181054j:plain

こういう場合、私はリフォームのプロではないので 退去の立会い時にご請求金額を確定することはできません。

後日、リフォーム会社からの修繕の見積金額を元にオーナーさんと相談して
ご請求金額を確定します

あほみたいふっかけた金額を請求することは勿論なく

でも、入居者さんが想像されている金額ってもの結構低く見積もられている人が多いので すんなりいかないこともあります。

また、オーナさんによっては2000円ぐらいのことならもういいよってことで追加で請求されないこともあります。

 

電話でまず、請求金額が確定したことを伝えるのですが・・
結構ご説明に時間がかかる時もあります。

ちゃんと綺麗に使ってれば・・・こんな時間取らなくて良いのに・・・
自分が悪いんじゃない!!って思う心の中です

ようやく自分の仕事が何を今やっているかわかる状態になってきました。
やっぱり1月、2月は、毎年、何やってるのか

それさえ、振り返れる時間がなく 目の前のことをひたすらひたすらこなしていく感じでした

3月に入って書類の整理と頭の整理を出来る様になってきました

なかなか私からの連絡がないなって思われていたオーナーさんいらっしゃったらごめんなさい。
今日は、しばらくお部屋の募集をかけているけど反応があまりないお部屋のオーナーさんと募集の件で
少しお話ししました
賃料を下げたくはないですが 今回は2部屋のうち1部屋を思い切った金額に下げてみて
反応を見ることにしました。
これで業者さんからの問い合わせも個人のお客様からの問い合わせも一気に増えたらいいのだけど。

ネットで掲載する情報の変更をしたりチラシの変更をしたり

やっと、内見に行ってくれている業者さんがどこが多いのかな?!って振り返る時間ができました

今、募集の件でご相談したい方はよぎーなまで連絡ください

今なら ゆっくりお話しできるかも(笑い)

また3月の後半からは現場に立ち会いなどなども予定が入ってきてるので

会社にいないことが増えます(笑)