不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

一日のスケジュールなんてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

嬉しかった件は、先日退去立会いに行ったお部屋がもうお申込が入ったことです。

f:id:llcnagomi:20200309202348j:plain


一日でも早いご入居をご希望の方なので、リフォーム&ハウスクリーニングもバタバタと業者さんに見積もり依頼&オーナーさんさんと何度もメール電話で見積もり何度か出しなおしてを繰り返してたのですがやった甲斐がありました。f:id:llcnagomi:20200309202252j:plain

よかった。

 

 

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

朝一番の電話

『一年に一回お話ししているのですが 〇〇県の自治会長でございます』

会社の携帯に知らない市外局番からかかってくると一瞬構えます。

物件を仕入れた際には管理でも窓口になる担当者がいるのですが

その後は、その物件の担当者ってきちんとした括りはなく 管理全員でその案件ごとに担当となります。
なので、携帯にはその際にやり取りしたことがあっても通常登録をしていません。名刺を渡していると会社に電話下さいでお願いしてても携帯に掛かってくるのは仕方ないですね(笑)来年の為に、登録しておきました。

今日上記のリフォーム見積もりでオーナーさんに説明しないといけないので

本日も新しい言葉調べてみました(( ´∀` ))
廻り縁
まわりぶちと読みます。
天井と壁を見切るものです。内緒だけど笑 超急いでこちらが見積もりお願いしてたからだと思うんだけど

項目がいくつかあってまわりぶち 回りふちってなってたもんだから

おんなじもん??から念のために調べた感じ。
今まであんまり気にしてなかった脇役的な存在です(笑)
種類は、色・形状など様々あるみたい。
素材も木製や塩ビ製など様々。

廻り縁のメリットは
壁と天井の間に隙間を隠せるってこと。
廻り縁を取り付けるのには意味があります。
特に木造においては、湿度や気温などの影響で、ほんの少しずつだけど構造躯体が動きます。
その動きで壁と天井の間に隙間ができることもあるから、それを隠すための方法の一つとして良い働きをします。

つけなくても別にいいのだけど。
すっきりした見た目にはなるし
費用はかからないしね。
付けないときは
 突付仕上ってのもあります。
 壁と天井の仕上材を突付けて仕上げます。
 壁材と天井材は同じものを使用したほうが綺麗な仕上がり
 
その他には天井目透かし・壁目透かし
壁や天井などをへこませることにより見切る方法なども有る様。
見切り材などを使用するのが一般的なようです。
リフォームの事色々細かくみると ずっと時間が必要。
オーナーさんによって、どこまで突っ込まれるかわからないから勉強できることはざっくりでもしておかないとね。

から、朝が始まったのですが・・・
神様・・・昨日、ブログに少し落ち着きましたよなんて書いちゃったものだから・・・

はいっ
一本の電話から始まりました・・・上記を調べてたら入電してきたこちら

f:id:llcnagomi:20200309202720j:plain

今日の大半 この電話の件で💦💦💦の修繕のことでバタバタしてました

f:id:llcnagomi:20200309144239j:plain


今回の件は、ご入居者さんがとても協力してくれて 動画や写真を送ってくれたので
それを元に、リフォーム業者さんの選定の際にも随分と助かりました。

これからしばらくこちらの件は続いていきますが今日出来ることはしたから
明日また今後の進め方考えます

 


では、また明日