不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

お久しぶりです

こんばんはヨギーナトモコです

随分とご無沙汰しておりました

皆さまお元気ですか?

f:id:llcnagomi:20200713183143j:plain

コロナ騒動や自粛 テレワークなど

これまでの 当たり前 が 当たり前でなくなった 春

f:id:llcnagomi:20200713183158j:plain

ブログを書きたい気持ちと

書けない気持ちと 入り混じっていました

 

やっとブログを更新しなきゃ!!

って思えるようになりました!

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

f:id:llcnagomi:20200713183213j:plain

管理部門から発信する内容は

良いことだな!ってのは、募集部屋が成約になったよ~♡

位しか正直 いいことって思い浮かばないのですが(笑)

f:id:llcnagomi:20200713183228j:plain

どちらかというと

特に私が書く内容は オーナーさんからしたら

嫌だなーってことの方が多いかもしれません。

本当は、こういうのも書かない方がいいのかもしれません。

が、

まだ、社長から書くな!!とは言われていないので

私が日々、業務で感じたことやビックリしたこと

こんなケースもあるんだなーとか書いていこうと思っています。

 

春から書けなかった理由は いくつかありますが

その中でも 一番が

待たせている方が沢山だったからです

管理はむちゃくちゃテレワークと出勤とが交代制でしたが

業務がたんまりありました

全部後追いのような

 

やってもやっても日々発生するお困りごとやリフォーム等等

回転数増やしているつもりでしたが

追いついていなくて💦

 

待たせている方が多いのにと書こうと思えなかったです。

 

ようやく巻き返してきたので

(笑)晴れて 舞台の表に顔出してもよいかな( ´∀` )(笑)

です

それと、今やり取りを多くしているオーナーさんが

ブログを読んでいてくれるオーナーさんがちらほらいて

ヨギーナさんて あなたですか?

とブログが更新されていないことを気にかけてくれている方が

電話でお話の時に聞いてくれることが度々でてきたからです。

 

長々と、なりましたが、

話が変わりまして

今日の写真のおうちは 退去立会いに2回もいかないといけなくなったおうちです💦

しかも結構雨降ってた日・・・

通常は立会いは1回です

が、いろんなトラブルつきものです(笑)ドンマイ

わたしには協力的で強力な助っ人サンもいるので

どうにか無事退去退去立会いが完了したお部屋です

上に載せていた写真は 退去後の残置物撤去を業者には頼まず

ご自身とお友達でされた後のお写真です。

ここからしたの写真は退去時の写真です。

f:id:llcnagomi:20200713185043j:plain

こちらは、業者から退去後のリフォームのお見積りを一度提出したのですが、

f:id:llcnagomi:20200713185112j:plain

結構いろんな箇所やらないといけなかったので、

f:id:llcnagomi:20200713185132j:plain

残置物撤去だけオーナーさんで退去後のお部屋の確認も兼ねて現地に行かれた際に

実施されました

f:id:llcnagomi:20200713185323j:plain

その他のリフォームは弊社で承ったのでこれからどんどん綺麗になっていきます

f:id:llcnagomi:20200713184418j:plain

今回は入居途中から弊社で管理を承ったお部屋で

 

お部屋自体の情報が少なかったのです

f:id:llcnagomi:20200713185209j:plain

なので募集も早々にかけるのではなく、きちんと中を確認してから開始しようと

お話していた部屋です。

f:id:llcnagomi:20200713184502j:plain

何度もオーナーさんとお見積りの件もやりとりして

やっと施工する場所が決定しました。

 募集開始の賃料

f:id:llcnagomi:20200713184645j:plain

前回より綺麗になるのはわかっているし相当お金かけて頂くので

思い切って賃料を上げての募集をお願いしました!

f:id:llcnagomi:20200713184835j:plain

数千円上げる提案はちょっと内心ドキドキもありますが(笑)

自分が現地に行って感じたお部屋の感じも含めて

いけるだろうなのギリギリで(笑)提案しました

f:id:llcnagomi:20200713184946j:plain

なので業者廻りもまた積極的にしていこうと思っています

f:id:llcnagomi:20200713185236j:plain

 

明日は

退去立会いがメインですが

その他 近隣の業者まわりと

近隣からはみ出したアジサイ含めた草木の件でとあるところを訪問予定

また、どうぞ皆さま、よろしくお願いいたします。