不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

銭湯代

続いてよぎーなともこです

やっぱり 作業が頭に たくさんあると

ブログを書きたくてもなかなかアップできなくてすいませんm(__)m

明日がやっと休みで

今日、自分の中のキリがついたし それで頭のもやもやが多少とれて霧も晴れたし

 

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

 

 

やっとブログの時間笑 ブログを書いてる時が私のストレス発散(( ´∀` ))

だし、自分の業務の振り返りもしてる感じ 

 

最近、体調不良で全然、ブログに使おうかなって写真も撮影する気にならなくて

 

写真がないですが笑

 

先日、コールセンターに入ってきた 入居者さんからの修繕依頼

浴槽が割れて水漏れしていると

・・・・・

f:id:llcnagomi:20180807145959j:plain

こちらの件は、現場OK!!!で簡単に進められるものではなく

 

入居者さんとオーナーさんと何度も何度も

お電話で長話して

やっと、進んでいきました

数万でできる修繕と

数十万かかるかもしれない修繕だと

オーナーさんだって簡単に いいよって言えません。

でも、お風呂って毎日入ります

 

自分が借りてる部屋の浴槽われていたらいやだよね。

仕事かえってきて、お風呂入れなかったらいやに決まってません?!

 

今回は、近くに銭湯があるとのことでしたし

入居者さんも銭湯をご利用いただけるとのことなので

オーナーさんとも相談して領収書を取っておいてもらって

工事が完了したら入居者さんにお支払いすることで

今日・明日で完了しない工事を了承してもらいました

 

入居者さんは

お部屋の中で、修繕が必要となる箇所が発生した場合、

快適ではないです

自分の快適でない場所に突然追いやられます

そんな時

その怒りをぶつける人もいれば、

そもそも怒りという感情をお持ちにならない方もいます

静かに怒る人 激しく怒る人

本当に世の中にはいろんな人がいると感じるのは

修繕の対応の時ですね

 

私は人間ができていません

そして短気です

もう 本当にこの仕事あってないんじゃッて思うぐらい

対応をどうしていったらいいのかわからない時もあります(結構な頻度 笑・・・)

 

これまでも この仕事がいやになったり何度もあるけど

こーかな?!

あーかな?!

って考えて 進めて 提案して

オーナーさんからも入居者さんからも

ありがとうって言葉を聞けたとき 本当にうれしく思います。

こうやっていろんな案件を対応していくたびに知識と経験をつけて

同じ様な案件に次にぶち当たったときにもっとスムーズにそして

いかに平穏で進められるかが私の今後の課題です 笑