不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

え?オーナーが払うの?

こんにちは ヨギーニトモコです

昨日、3回も海に行っちゃったから

朝起きたら さすがに体がバキバキで(笑)

 

f:id:llcnagomi:20200918133421j:plain

朝6時前に起きたのに

出勤前サーフィンにいくのか?いかないのか?

迷いながら

波チェックに6時20分に行き

6時50分まで 入るか入らないか

迷って

今日は、お仕事のことを考えてセーブしようと海だけみて

身体を休めて出社です。

ほ、本当は

タイムカードを押した時点で、

お、お疲れ様でした!!と言いたい位(笑)

体がバキバキなんだけど(笑)

朝から そんなこと言ってられない(笑)位

バタバタと午前中が過ぎたので、結果的に良かったです(笑)

 

クリックお願いします♡

 

そう、先日から何度もやり取りしていた件の続

 

入居者が故意過失で

ドアを壊しました

 

第一報 修繕してくださいと

 

自分で壊したのに??

オーナーさんがやるの?

ち、違うでしょ!!

から今回の案件は始まったのですが・・・

状況のヒアリングから

一方的にしか自分の主張をしない入居者さん

どうご理解いただくかから始まり。

 

いっつも心の中で思うのは・・・

入居者さんもオーナーさんも

どっちが強いとか弱いとかなくて

対等な立場であると思っています。

 

今回の件のことだけじゃなく

オーナーからすると修繕の費用は痛いです。

が、

お家賃をもらっている以上、

しないといけない修繕はしないとダメです。

ただ、その修繕をどうやって費用を抑えるのかは

検討しないといけないですが、そこをケチってしまったり、対応に時間をかけてしまったりしたら

後々別のトラブルになることもあります。

 

一方で

入居者さんからのご入電でも、

賃貸だから何でもかんでもオーナーとか管理会社にやってよ

って言ってくる人も中には少なからずおられます。

無茶なことや、これってご自身の問題では?!

みたいなことも平気でおっしゃって来られる時もあります。

 

今回、いろんな経緯はありますが、

入居者負担で、弊社手配の業者が現地で

・・・故意ではなく、善意でやったつもりが

とあるところを壊してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんなこんなでまた、スムーズに進むだろうことが

どこまでじゃあ誰が費用負担するのか

を朝から業者・入居者を電話で何度もやりとり

無事 着地点見つかって良かったですが、

修繕自体は簡単に終わるものでも

それに伴うやりとりが

時間かかることも日々多々ありますね!

 

何事も経験(笑)

と思って日々頑張ります。