不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

オーナーの勝手で

これ書いたら帰りますのよぎーなです

 

本当、この2週間 ブログ書きたいのに書いてる余裕がなかった自分にさらにストレス笑

やっと解放されてうれしいので 3連投笑

 

皆さんご存じの通り

弊社では新築も扱っていますが

多くが中古の物件でオーナーチェンジです

 

私たち管理は お部屋にお住まいの方の お部屋の更新のやりとりもしています

 

そう、オーナーチェンジになって すぐに更新を迎えらるお部屋の方がいることもあります。

通常2か月前から 更新作業に向けて私たちは動いていいますが

その余裕を持った期間ではない方もいます

 

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

 

 

弊社で管理やオーナーさんが変更になったときに 入居者さんにお知らせやご挨拶のお電話はたまたご訪問してご挨拶をするのですが

原則、以前からのお部屋の契約内容を引きついでいます

そして引き継いでいますよーーーってお知らせをします。

 

オーナーさん・管理会社が変わってからそんなに期間をおくことなく更新を迎えられる方に先日更新の書類をお出ししました。

 

今日、電話がかかってきて  『オーナーの勝手で・管理会社の勝手で・・・・』

ってお怒りのお言葉

うんっ!!!

結構、この言葉かけられる率高し 笑

うん、管理会社によって ご提出していただく書類が違います(他社のことはほとんどしりませんが・・・)なので、

 

『今まで 何年も住んでるけど・・・・・出せって言われたことないよ(怒)』

『勝手にオーナーが変わって知らねーよ 』などなど

結構言われます

 

はい、個人的にはそんなお気持ちもわかります笑

プライベートで、書かないといけない書類とか役所やどっかに書類をとりにいくのとか

ちょーーーーーー面倒くさい

仕事しているから 取りに行くのだって休みの日しか難しいし

めんどくさーーーーーーーいい

って 思います笑 できればやりたくない

 

↑って自分も面倒くさがりやなのですが、

私が、私みたいな人とお話をして

お願いして きちんと契約の更新に必要な書類をそろえてもらえるようお話をしないといけません

なので 辛い笑

 

今日の方とも延々と延々と 話して

・・・・・・・・・・・・・・・

多分、きちんと全部揃えていただいてから返送してくれるはず(⌒∇⌒)

 

ということでお電話終えました。

最近、会社に来ると戦場に来ている感じがします笑