不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

退去立ち合い3件の日

みなさんこんばんは

よぎーなともこです

もうすっかり春の訪れが・・・・

が、全然ここしばらくそんなことにも気づいておりませんでした。

 

f:id:llcnagomi:20200303215439j:plain

2月中旬から個人的に壊れてました笑

本当に、身体が資本だ

って何時も思っているはずなのに・・・

はずなのに・・・崩して 再認識するんですよね・・とほほな

しばらくでした。

 

そ、そ、そんな中 アッって春の訪れを感じることができた

から、もう復活してきた証拠ですね。

皆様の季節の変わり目 体調崩しやすいからどうぞご自愛くださいね。

 

f:id:llcnagomi:20200303215535j:plain

先月は退去立ち合いのオンパレード

最終日は私の中でもオンパレード 飲み屋じゃないのに3件はしごしてきました。

ぶっちゃけつらい笑

 

 

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

 

退去立ち合い自体は早かったら1件 30分ぐらいです。

でも長引くと1時間半まではいかなくてもかかるときがあります。

f:id:llcnagomi:20200303215516j:plain

3件近い場所であればいいのですが、

先日は 長生郡~茂原~山武郡でした

 

こんな日は長引いたら・・・ランチ休憩を 全部終わってからとる羽目になる日もあります

どうかそれは避けたいとおもいつつ笑

(結局その日は噛まないハンバーガーもごもご)

 

退去たちあいは 物件にいって 入居者さんと最後の精算のお話をして

書面にご記入いただき

故意過失のしみや汚れや傷がないかを一緒に確認します

そしてカギを預かり しめて帰るのですが

次の募集の写真を撮影したり

立ち合い時まで中のお部屋状況がわかってないものは

帰ってから間取図を作るために書きかきしてきたり等も・・・

 

かえって来たら

オーナーさんに状況報告をして

募集の準備もしくは訂正箇所などがあれば状況を変更して

ハウスクリーニング以外にリフォームが必要であれば

手配をしたり

ぶっちゃけ 時間かかります・・・

 (今日載せた写真・・・何だと思います・???!!

  答は、ワンちゃん・・・ これは故意過失にあたります)

オーナーさん泣くよ・・・

そのほかに

一件・・・・・

途中からの管理でお部屋の中が全然わからないやつがあって・・

通常なら立ち合いに行く前に募集の件とか大枠形できてるのに・・・・・( ノД`)シクシク…

本当に最初から作業しないといけないやつがあって

本当に嫌だった笑(内緒 心の中)

 

まあ、どうにか 遅れは取り戻しつつあるので 今日はすっきり帰宅できます笑