不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

草木は本当に成長が早い💦

こんばんはよぎーなともこです

 お友達からベランダ菜園してますと話していたら

セージをいただきました♡

パスタにいれるの楽しみ ♡f:id:llcnagomi:20190725211606j:plain

大切に育てねば♡

丸太ももらってきました笑

結構重くて1つしか運べなかった笑

で、隣の竹とか枝は・・・・ベランダ菜園のつるがぐんぐん伸びてくるのを支える支柱にしました(笑)

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

f:id:llcnagomi:20190725211723j:plain

100均でプラスで揃える手間が省けました笑

もらえてラッキー

ラッキー

なんて、私は育てているほうですが笑

 

5.6.7月のコールセンターで依頼が多い 草刈り

ほんま、ほんま多いです。

オーナーさんも頭の痛い修繕依頼かと・・・

敷地内に下手に草木はあまりほうがいいです・・・

あったら、成長しないように早めに対応しときたいです

 

f:id:llcnagomi:20190725212219j:plain

同じ場所??!!ガーンって感じf:id:llcnagomi:20190725212234j:plain

f:id:llcnagomi:20190725212325j:plainどんどん伸びて布団干すのにも虫が嫌いな人からしたら・・・ギャーって感じ

こちらの物件も・・・本日連絡がきて・・

これは別の件でリフォーム業者さんがお部屋に現地調査行かれた際に、

入居者さんから直接依頼があり・・

f:id:llcnagomi:20190726202028j:plain

業者さんからの写真と一緒に見積もりが来ました。

f:id:llcnagomi:20190726202044j:plain

まだオーナーさんがメールに添付したこちらの写真をご覧頂いてない時に

金額伝えたら・・・・え?ってお声が固まったんだけど・・

f:id:llcnagomi:20190726202106j:plain

メールの写真確認してから返事しますねと一旦お電話を切りました。

数分して・・・ご連絡

発注いただきました。

確かに・・自分ちじゃなきゃ・・・

過去に一回剪定等いれていれば・・・

頭中でイメージしている草木は、、

あんまり伸びてないイメージなんだろうと・・・

 

え??こんなボリューム?

そりゃこの金額だわな

ってご理解いただき発注いただきました。

 

一番費用が抑えられそうなのは

シルバー人材さんにお願いしたりかもしれないですが・・

背が高い木等は植木屋さんとかの方がいいかもしれないです。

 

除草以外に

増えてくるのが・・・

駆除も

f:id:llcnagomi:20190726203348j:plain

 こちらはハチの巣の駆除です・・

浴室前の壁に穴があいていて中に巣をつくっているらしい・・(´;ω;`)