(ストレス発散?!夏になるとイベントに繰り出したくなる)よぎーなともこです
クリックお待ちしております。
その都度、その都度 入居者さんのお困りごとの対応に追われて笑
ブーブーいってますが笑
↑これは、先日ちょっと書いた千葉県大原海水浴場でのSurfjamのイベント2日目
海岸で音楽が流れてみんなでワイワイ 来年の楽しみです みなさんもぜひ
コールセンターに入ってくる入居者さんからのお困りごと
そのシーズン毎によっても内容が違ってきます。
5月、6月からは草刈りの依頼が
どんどん どんどん どんどこどん
7月に入ってちらほら
そして昨日からの夏日
暑いから?花壇にカニが潜んでました笑い
いつの間にって
暑さ
はい、キター エアコンの不具合💦
今日は、
とうとうエアコン関連の
スイッチがONになったな💦って内容が多かったです。
エアコンの不具合・・・
エアコンのランプが点滅し正常に作動しません
エアコンから冷風が出ません
エアコンが作動しません
エアコンから異音がします
エアコンから水が漏れます
私の物件もオーナーになって早い段階で、昨年 1件ありました笑
えええ 8万ぐらいさっと一瞬で飛んでったような?笑
その時に学んだのは・・・
ケチって・・
修繕で業者さん手配すると
後で食らうって感じ笑
(どうにか、部品交換とかで対応してもらったんだけど、
それで直らなければ、再度連絡ください
で、、2週間後にやっぱり同じ症状です💦と入電がありました。)
最初から潔く、新品に交換で
ちゃっちゃと交換が 入居者を待たせることもなく、
業者さんにも事前情報さえあれば一回いってもらうだけで済むし
費用から見ても 交換で1発で手配を終わらせるのが
私的には一番かと。
さっさと交換で手配するのが一番すっきりする完了の仕方です。
そのあと数年は、通常で考えたら修繕の連絡もこないはずだし。
ま、そのためには症状など詳しく入居者さんにも聞きますが。
暑いと入居者の怒りもパワーを増すような💦
業者さんに電話で症状伝えただけで
異音がしますとか
ホースから室内に水漏れとか
羽の部分が壊れていたりとか
温度が上がらない・下がらないなど同じエアコンでも不具合の箇所は違いますが・・
もちろん修繕で費用を抑えたいですが・・
多くの案件見てると
残置物扱いなのか設備扱いなのかでも対応が変わってきます。
また、設備扱いだと、さらに情報を集めていきます。
入居者さんにも品番・メーカー 症状など事前に確認する、してもらうことが多いので
協力をもらえ時はいいですが・・・
外出中で 不明・不明・不明で 返答だと・・・おーい
せめて、調べてから、連絡くださーい
って思う案件の分類です