不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

9月のできごと 

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです 

ついに9月も明日を残すだけとなりました。アッという間に今月が過ぎ去りました。

皆さんはいかがでしたか?



9月は 三連休いただき小旅行に行ったりで

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

いつもの月よりお休みが多くなったのですが・・

リフォーム完了チェック

退去立会

物件の仕入れと売り等の案件も重なって・・・・ちょっと

バタバタとしていた今月でした。

ブログに書きたいことは 比較的あったんですが・・・

毎日やることに追われている感で(笑)

形にできなかったです。

先ず今月の出来事として印象的なのは、、、

9月8日に JR外房線が動かなくなったこと( ノД`)シクシク…

ヨギーニ 途中の駅で 出社もできず帰宅もできず

人生で初めて 3回も同じ場所で注文繰り返しちゃったよね(笑)

カッパと傘の両方を使って徒歩5分もかからない駅まで行ったんだけど

足は膝上から太ももまでびしょ濡れ ・・・・

時間が経って 濡れた服で 電車が動くのを待っていたが・・・

エアコンの寒さが辛くなり・・・・





行くことも戻ることもできないのは、とてもつらかったです。

電車遅延しているからいつもより早めに出たのが・・・・

逆にあだ(笑)

通常通りでていれば・・・出勤はできなくとも

自宅でぬくぬくできたはず・・・

優しい友達のお声がけで

どうにか夕方前には自宅につきましたが・・・・・

朝8時から14時30分まで・・・・駅にいました・・

坂道に見えない道が、途中から冠水していたり

写真の右側からこちらに向かってくるところは、タイヤが全部埋まって

恐らくなんですけど、直前まできて、、、、え?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンて

なって、慌てて通り抜ける車ばかり・・歩道が全部水しぶきで通れなくなっていました。

後日、この場所を晴れた日に通りましたが、坂道になっているような勾配も感じないし

まさかここが冠水するなんて思えなかったです。

お迎えも  道路が冠水、冠水で

通常なら15分もかからないところ、迂回迂回で2時間かけてきてもらいました。

普段

何の気なしに電車に乗っているけど

乗れないとなると

ヨギーニの住んでいる場所だと

ほんと近所でしか生活できません。

千葉に来て、車のありがたみ・電車のありがたみよくわかりました!