不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

東金市

今晩は ヨギーナトモコです。
雨ずーっとしとしとですね。
海も自宅近くサイズ大きすぎて荒れているので断念

じゃ、土いじり?!
雨降ってるし断念(笑)

f:id:llcnagomi:20190615184901j:plain

最近ベランダで食べれるやつ育てたいって話していたら賃貸部門のお姉さんからプレゼント♡
バジル バジル あーパスタに混ぜて食べたい(⌒∇⌒)

大切に育てられてて立派なバジルちゃん いらっしゃいませ~ 早く晴れて欲しいな。土に早く戻してあげたい

昨日は先日の茂原~東金の業者回りで、茂原をちょっとご紹介しました。
今回は東金


不動産ランキング

九十九里地域の中核都市

f:id:llcnagomi:20190615185848j:plain


 東金市は、東京都心まで約50キロメートル。

千葉県のほぼ中央部に位置しています。 人口は約6万人。

温暖な気候の良質な田園地帯が太平洋に向かって広がっている地域。

f:id:llcnagomi:20190615185822j:plain

丘陵地は山武杉の森林が多いです。

国道126号線と千葉東金有料道路・(圏央道)をつなぐ交通の要衝となっています。

人口

59,119人(平成30年4月1日現在)

茂原も桜きれいだけど 東金市内も桜スポット多し。

f:id:llcnagomi:20190615185220j:plain

八鶴湖


東金市を代表する桜スポットです。

周囲800mの湖畔。約300本のソメイヨシノ
ライトアップされた桜がきれい。

f:id:llcnagomi:20190615185321j:plain

東金駅近くにある湖。

3月下旬~4月上旬には「東金桜まつり」

JR東金線東金駅下車 徒歩5分

 

山王台公園

千葉眺望100景 の公園

JR東金線東金駅下車 徒歩15分

JR東金駅より九十九里鉄道バス「福祉センター」下車 徒歩5分


東金中央公園 

f:id:llcnagomi:20190615185755j:plain

サンピア前にある公園とか

「大シダレザクラ

 JR東金線東金駅下車 徒歩1分

 

 

丸山公園

丸山遺跡

約1万坪の広さの公園

アスレチック広場やすべり台もあって

お子さま連れにはもってこい

JR東金線東金駅下車 徒歩30分

バス=JR東金駅より九十九里鉄道バス「日吉台4丁目」下車 徒歩1分

f:id:llcnagomi:20190615185909j:plain

千葉東金道路もあり便利です。→千葉県千葉市中央区の千葉東ジャンクション で京葉道路から分岐して東金市へ至る東日本高速道路管理の有料道路です。

それを降りてしばらく行くと
東金九十九里有料道路が便利です。

この道路は210円普通車でかかるけど便利です。
東金と九十九里間の交通混雑緩和
周辺地域の生活環境の向上
地域産業・経済の活性化を図ることを目的で建設された10kmの道路。
東金方面から田園地帯・植木畑を眺めながら進めば約10分で九十九里浜に到着。
ここを満月の日に 特にあれいつだったか5月だったかな?の満月は目の前ににでっかくずーっと真ん前に見えるの

 途中の休憩所には自動販売機やトイレを備えてあるんだけど車下りて写真撮影見事な満月とれます。
私の満月鑑賞お気に入りスポットの一つです(笑)