不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

茂原 業者回り

こんばんばよぎーなともこです。

本日は千葉県の茂原市から東金まで128号線で車を走らせました!

人口約8万人 約4万世帯の茂原市

 

f:id:llcnagomi:20190614193556j:plain

茂原市

映画・テレビ・CM等のロケ地に結構なってるみたい☆

映像作品を通して「茂原の魅力」を全国にPR

地域活性化のために撮影支援を積極的に進めているんだって。


不動産ランキング

知ってました? 知らなかった

 

TBSドラマ「あなたには帰る家がある」

・TBSドラマ「チア☆ダン」

・フジテレビドラマ「任侠ヘルパー

・映画「旅猫リポート

・フジテレビドラマ「SUMMER NUDE」

・フジテレビドラマ「コード・ブルー3」

だって。↓役所のホームページから引用させていただきました

f:id:llcnagomi:20190611191400j:plain

 あじさいがきれいな場所も

f:id:llcnagomi:20190614193011j:plain

アジサイ屋敷

f:id:llcnagomi:20190614193034j:plain

七夕まつりも有名

退去立ち合いちょうど時間かぶってその日はとっても渋滞だった懐かしい思い出笑

f:id:llcnagomi:20190614193143j:plain

業者さん回りしてると結構お話好きな方多くて 回らせていただきやすいです。

たいだい茂原だけで一通りのものが生活品が揃うので別に茂原からでなくてもいいんじゃない?!ってところですね。

業者さんに聞いていると茂原出身の方が都内でご勤務されていて

定年を迎えたときにに、茂原に戻ってきて賃貸に住みたいという方多いみたいです。

 

f:id:llcnagomi:20190614193418j:plain

快速も停まるし

茂原までは千葉駅からの電車も結構多い

f:id:llcnagomi:20190614193446j:plain

f:id:llcnagomi:20190614193618j:plain

f:id:llcnagomi:20190614193640j:plain

茂原駅のロータリー

f:id:llcnagomi:20190614193902j:plain

外房有料道路もあるし便利よね。

千葉市の鎌取から茂原市の北までを結ぶ道路です。

千葉方面から茂原市を抜け勝浦市方面へ行くには最適なルートです。

 

 

圏央道は 東京湾アクアラインや東関東自動車道(館山線)などと連絡していて環状道路として重要な交通基盤として機能しています。茂原市長南町市原市袖ヶ浦市木更津市は房総半島の中央に位置するので

内房と外房の連携を図ること必要だしね。

東金~茂原方面も

圏央道による房総リゾート地域への交通利便性向上などで房総半島が活性化します。

 

先日退去立ち合いに行った方はご結婚で退去されたのですが

 

お部屋と場所とっても気に入っておられました

駅ちかで車がなくても十分生活できる徒歩5分圏内

居酒屋なども多くて

快適だったと笑

 

弊社でも管理も多く承っている地域です。

海までも車でだいたい15分から25分くらい

一番近いのは一松海岸かしら?!

f:id:llcnagomi:20190614194218j:plain

 

海も海以外の生活も便利にって方は 茂原おすすめです

不動産業者さんたくさんあります。

茂原は結構エリア広く その地域によって色も違うので

ぜひ観光もかねて物件ご覧にお越しください