不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

習志野市 

こんばんは よぎーなともこです。

今日はとっても快晴でしたね。

f:id:llcnagomi:20190616200015j:plain

募集用の写真撮影日和♡

 

これまで泣く泣く止まっていた撮影に千葉県習志野市にいってきました。

JR総武本線幕張本郷の駅付近の業者さん回りも兼ねてきました

 


不動産ランキング

地域によって不動産業者さんのご案内範囲ってだいぶ違ってくるんですけど

幕張本郷の業者さんは結構広範囲にお客様をご案内していただけるようなところばかりでした。

 

令和元年5月31日現在 総人口173,772人 
習志野市

千葉県内では第9位の人口規模なんだけど・・・・・

面積は千葉県で2番目に小さい市なんです。

びっくり

私は以前、幕張本郷に住んでいました。

f:id:llcnagomi:20190616200336j:plain

初めて千葉県で数年間住んだのが幕張本郷から徒歩10分以内のところ。

都内に勤務していたけど、サーフィンにも行きたくて

なんとなく、都内に近く・かつ海にも近い感じがするところって感じで大好きでした。

一番気に入っていたのは幕張本郷の駅やロータリーにはいろんな銀行やATMがあって、

すっごい便利だったの。給料の口座はこちら もともとメインバンクはこちら

お家賃の支払い先はこちらって

全部違っても。全部同じ駅で多少の歩きで回れるから便利でした。

田舎に引っ越して・・・・

びっくり近所の銀行・・・私利用していない

おいおーい で 新しく銀行口座開設したもの。

どこに行くにも抜群のロケーションじゃないかな?と個人的には思っています。

車がなくてもチャリンコさえあれば十分生活ができる。

 

千葉県の北西部に位置

 

東京から約30キロメートル圏内。

東は千葉市だし西は船橋市

北は八千代市に接していて南は東京湾に面しているんです。

習志野

市内には、

f:id:llcnagomi:20190616200045j:plain

JR総武本線、JR京葉線京成本線京成千葉線新京成線の5 路線7 駅があります。

f:id:llcnagomi:20190616200117j:plain

市内はJR津田沼駅には商業施設が充実しているから都内にわざわざ出なくてもいいし。

ちょっと遠出したら

ららぽーとTOKYO-BAY

IKEA Tokyo-Bay

イオンモール幕張新都心

コストコ幕張店も。

日々の買い物で困ることなんかなかったです。

バスも車体が途中でまがるの初めてみたのも私は幕張本郷でした。

 

f:id:llcnagomi:20190616200355j:plain

なんとなくですが、

習志野市は道路を歩いている しかも ゆっくりとせわしなくではなくゆる~りと歩いている人が多いような気がします。

また、道端でご近所さんとちょっとした会話をされているような老若男女多い感じ。

 

習志野市は子育てにも便利で力を入れているようです。

ファミリーにも便利だし独身にも便利

とってもいい感じの場所だと思います。

f:id:llcnagomi:20190616200454j:plain

ぜひ、本日募集開始した物件もすぐに決まりますように

近くにはきれいなあじさいが咲く公園も

f:id:llcnagomi:20190616200615j:plain

f:id:llcnagomi:20190616200437j:plain