不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

雨の退去立ち合い

今晩はヨギーナトモコです。
今日はとても激しい雨風でしたね。
皆さま無事にお過ごしになりましたか?!
本日は退去立会いに行ってきました。

管理してから初めて退去立会いに行く物件でした。

さあ、出発!!レッツラゴー//////////////////////////

番地入力しても

カーナビにも出ない💦
近しい番地すらない・・・・

付近がわからない

グーグルマップでも特定できない💦

入居中のお部屋で外観の情報がない💦

とにかく近くまではざっくりで行くことにする。

が、近づくにつれて不安


ウーーーーん、
10分程度のところまで近づいて再度詳細を検索してみよう

うーんわからない
目印になるようなもの・・・うーん・・・

あ!!!!

現地に行った修繕業者さんが以前いたはず!!!キラリ(⌒∇⌒)

連絡して付近の情報を聞いて大分近くまでいけました☆

でも、予定より30分も早く着いちゃって💦

すっごい雨と風であんまり外も視界不良だし

見当つけたこのおうちかどうか

入居者さんが到着するまで断定できないから敷地内でおちおち車も止めてられないしで・・・
付近で待機

f:id:llcnagomi:20190521201256j:plain

たぶんトウモロコシですよね? トウモロコシ畑見ながら待機( ´∀` )

そのおうちで正解!!


不動産ランキング

 

今日は平屋だったのですが、
外観から想像するお部屋ではなかったです。

むちゃくちゃ室内リフォームされていて
設備も新品が入っていた!

 

f:id:llcnagomi:20190521203021j:plain

 

そして、私が退去立会いに行った回数 もう半端なくあるけど、

一番まともに最初の入居時の状態に戻していただいてたのが今日のご契約者様でした。
きちんと設備の取り扱い説明書もその機器の場所にきちんとおかれていて
清掃もきちんとされていて

f:id:llcnagomi:20190521203109j:plain

☆☆☆

エクセレント(笑)

f:id:llcnagomi:20190521203042j:plain

お部屋の中をチェックするのに
閉めてある雨戸や窓を開けるのですが・・・・

半端ない雨
・風で 正直開けたくなかったな(笑)

外観の写真撮影も

カメラをかばいながらどうにかシャッター

ほかの管理も退去立ち合いなど外出しているものが多かったのですが

びしょびしょでの帰社もいました笑

高速を走るのがどきどきでしたが無事かえってこれて何よりです。

 

f:id:llcnagomi:20190521201621j:plain

帰りは東金で美味しいお店を見つけました

東金 ランチ で検索して出てきたこちらのお店

喜良久

f:id:llcnagomi:20190521201657j:plain

むちゃくちゃ美味しかったです。
和食で検索していったのですが
ヒレカツ&温野菜ランチ 1,620円
その他パスタやハンバーグもありました

前菜のお豆腐からかなりテンション上がる

f:id:llcnagomi:20190521202430j:plain


ヒレカツと一緒きたサラダ!!
キウイのドレッシング

f:id:llcnagomi:20190521202503j:plain

エクセレント!!

f:id:llcnagomi:20190521202808j:plain

元々割烹料理店でお仕事されていたご主人とのこと
奥様もとても素敵な方でした。
体に優しい
全て手作り

年配の女性の方も 油ものをよく注文されるようです
胃もたれしないから!


私、仕事で外出した際に
付近検索してランチのお店

適当に名前から決めるんだけど

だいたい エクセレント(⌒∇⌒)
東金で和食で検索してみてください