不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

本日の退去立会い

皆さま こんばんは

ヨギーナトモコです。

 

本日は退去立会いにいってきました。

カーナビにもしっかり住所登録したのに、

後540mです!!から、なんでかどんどん

通り過ぎ??

 

は?今曲がるとこあった?ってなって、そそくさとグーグルマップと両刀使いで

戻ったヨギーナ

丁度折り返しした場所がお蕎麦屋さんで

f:id:llcnagomi:20190608192603j:plain

丁度昼時

車がたくさんだったので、

立会い終わったら ここにしようとお蕎麦の口に(笑)


不動産ランキング

f:id:llcnagomi:20190608192657j:plain

エビでか

f:id:llcnagomi:20190608192626j:plain

 

 千葉県八街付近にお越しの際は、是非検索してみてください。

 

で、本題・・

オーナーさんにとっては退去の連絡ってとっても悲しいものですよね。

f:id:llcnagomi:20190608192510j:plain

これまでもオーナー様の身になって業務に取り組んでいたつもりですが、

先日の私の物件の退去の連絡があってから

退去の理由や

修繕を入れた方がいい箇所のチェック

今後の募集をかける写真の撮影の仕方等

細かく気になるようになりました。

本日もやっぱり

 

”あのー、包丁残ってます💦”のワードが(笑)

 

 

f:id:llcnagomi:20190608193857j:plain

 

ご入居者様の家族構成も数年経てばお子様もできたりして

変わってきますね。

ご契約者本人は良くても

お部屋に満足していても

家族やお仕事等など 当初気に入ってご入居いただいた箇所と

現在の状況では、気にいってもらう箇所が違ってくることがあります。

 

勿論、ご退去の理由とは1つではないかもしれません。

でも、今回はお子様ができて

1歳のお子様がムカデを誤って口にしようとしたようでした

(´;ω;`)

”虫”問題も退去のご理由の1つになった様です。

ムカデ皆さんどう思います?おうちに出たら?

大丈夫な人と大丈夫じゃない人

みんなそれぞれ許容範囲が違います。

 

私自身、千葉の現在の場所に引っ越してきて

でっかい蜘蛛や

でっかいムカデ

でっかい蟻

でっかいカエル?

見ました。

初めて見た時 ドン引き

家に帰るのちょー嫌だったし

今も正直1Fなので

あけて

とかげとかいたらどうしよう?!なんてびくびくしている部分正直有ります。

 

f:id:llcnagomi:20190608192935j:plain

そー言えば、思い出しました。以前、蟻が大量に出ます。と連絡いただいた物件ありました。

結論としては、オーナー様が殺虫剤をご提供されて

その時点では一旦問題の終了となったことがありました。

長野からお引越しされてこられたご家族で

お部屋に蟻や虫ってことがそれまでなかったそうです。

それで、奥様ビックリされて ご連絡いただいたのです。

それからオーナー様に相談や物の手配までの間に

ご近所とも虫の話されたそうです。

f:id:llcnagomi:20190608193000j:plain

で、

こっちでは、当たり前だよ!!!

虫が嫌って言ったら

こーーーーんなのも、

あーんなのも、もーーーーーーっつとでっかいのも出るし(笑)

みたいなお話しを聞かれて

 

”あ、異常なほどの虫は、何か物件で起こっているかもしれないが、

これは、この辺りじゃ当たり前の事なんだ”って

自分が慣れていくしかない!!

って思っていただいのたのでそのままご退去ではなく、

引き続きお住まい頂いています。

f:id:llcnagomi:20190608192915j:plain