不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

リフォーム代・・・・どうしよう

今晩は ヨギーナトモコです。
お休みの日に先日退去になったお部屋のリフォーム見積に行ってきました。
ハウスクリーニングだけで済めば万々歳だったんだけどなー。

 

 

f:id:llcnagomi:20190517203450j:plain

結構・・・修繕しないとな・・・・でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 


不動産ランキング

 

f:id:llcnagomi:20190517203518j:plain

あんなところやこんなところ

f:id:llcnagomi:20190517203543j:plain

退去立会いの時に

 

色々修繕必要箇所はざっくりみました。

f:id:llcnagomi:20190517203645j:plain

f:id:llcnagomi:20190517203714j:plain

f:id:llcnagomi:20190517203744j:plain


で、私貧乏だから(笑)

それにリフォームにも興味あるし
自分で出来るところはやって、業者さんにお任せするところは業者さんにやってもらって
費用を少しでも抑えたいと思って現場に行ったんですけど・・

どんどん修繕箇所が発覚して、、各箇所の概算費用を聞いての段々気力がなくなったのと(笑)

例えば浴室の鏡交換

自分でやってもいいでしょうけど・・とったこれ、私どうすんの?・・
自分でゴミの日だす?出せるの?
え?しないでしょ?
しないよね・・
で、慣れない鏡交換しちゃう?

収納の扉の取っ手1個ないけど?
自分でつけます!

やっぱりやめます・お願いします。

休み使って材料買って自分でつけにくる?
・・・・
色々検討していたら・・・・今回は業者さんに全部お願いすることにしました。

もう少し、時間とお金に余裕がある時に、趣味として楽しみながらリフォームできる余裕ができた時に

自分でもチャレンジすることにしました。

他にもいろんな箇所があり

現況貸しで行ってもいいのかな?って部分もあるのですが、

絶対やらないといけない修繕と

新規入居者の為にやった方が内見のお問合せ上がるんじゃないかな?

ってリフォーム どこまでやるか悩み中です