不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

朝シャワーの効果からのどよーん

f:id:llcnagomi:20190514185049j:plain

こんばんは ヨギーナトモコです
本日も出勤前サーフィンから。
寝坊したので入水時間10分です(笑)
もも腰 セットたまに腹位の小波でしたが
綺麗に割れていたので10分でもとっても楽しかったです。
出勤前サーフィンは最近はファンボードしか乗っていません
(サイズが大きい時とかアウトに出るのに時間がかかりそうなときはショート(笑))
一番波の良い ショートの人がいっぱいのところにはいきません( ´∀` )
多少悪くても人があんまりいない方が 乗れるチャンスはいっぱいありますから

で、10分しかないから その10分にかけるしかないんですよ。

なのでロングの人もいないし
今日は乗ってはアウトに帰ってを繰りかえせてとっても練習になりました。


不動産ランキング

 

朝、たまたま見たネットの記事に
朝起きての疲労感を比べた調査

f:id:llcnagomi:20190514185303j:plain

(一部引用させていただきました)

 ’何にもしない’、’コーヒーを飲む’、’朝シャワーを浴びる’で目覚め後の疲労感に関する調査をしたら
朝シャワーを浴びるってのが何にもしないってより仕事のやる気が10%UPするとの記事が(笑)

まさに、これじゃないですか!
コーヒー飲んで
準備体操のストレッチを砂浜でしながら深呼吸して空を眺めてから10分サーフィン♪
~の朝シャワー♪

やる気10%UPみたいです。

f:id:llcnagomi:20190514185724j:plain


千葉駅の西口のこちらのビルも随分と出来上がってきました。

 

f:id:llcnagomi:20190514185745j:plain

あんな高いところで作業されるかたすごいですよね。
私は高所恐怖症なので、本当にすごいと出勤途中にパチリです。

高所と言えば、やはり修繕でも厄介ですね。

例えば壁のクラック等の雨漏りの補修をしたいとき、
高所だと
補修だけではなく、足場を組む必要が出てきます。
手を伸ばして対応できる所ならいいけど・・・

そうすると、補修箇所だけならそんなに費用が掛からないのに
足場の設営代がかかってくることもあります。

そんなとき、どうしたらいいのか頭が痛いです。

厄介ですが、それでも早い段階で雨漏りは直しておかないとですね。

ドローンとかで修繕できたらいいのにですね!!

 

今日は、お困りごと自体の入電件数は少なかったですが、

ご入居者様からのお困りごとで、

どよーんってしました・・・・

(なんかマーフィーの法則なのか?!

おんなじような案件は、おんなじようなタイミングで担当することが多いです)

今回もご入居者様とオーナー様の橋渡し役として

明日以降オーナー様と今後の相談です。

騒音問題、こちらのブログにも以前も書きましたが、本当に難しいです。

解決までにはオーナさんのご意向をお伺いしながら時間をかけて解決していく案件が多いです。