不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

今年の大型連休の前で

こんばんはヨギーナトモコです。
昨日は休日で
ビーチヨガに行ってきました

f:id:llcnagomi:20190422170608j:plain

晴れた日に
お日様のパワー
海風 海のかおりを浴びながらのヨガ 気持ち良いものです

毎年太東で開催されているので興味のある方はチェックされてみては?!


不動産ランキング

 

ヨガに行く前に 
一宮でサーフィンして

f:id:llcnagomi:20190422170753j:plain


太東でヨガして
東浪見でサーフィンして

また夕方サーフィンしようかと思ってたら
昼寝が爆睡(笑)

夜になってホームセンターで水性アクリルスプレーを探しに行くも・・
気に入る色がなくて
さんざん店員さんに説明受けながら アメリカ―のっていうこちらを購入

f:id:llcnagomi:20190422170846j:plain

素敵な無駄遣い(笑)サーフィンの板 イメチェンできるかな?!
失敗しませんように

で、本日、リフォームの完了チェック・オーナー様への完了報告・ご請求書の発行に追われています。

弊社で管理している物件1900戸 超えました。こんなけあれば、修繕も大小の違いはありますがあって然りです。

自分の物件で修繕依頼が無いように毎日祈っています(笑)

できるなら修繕費用は出ないで済むなら出ないで欲しいです。

が、経年劣化は嫌でもやってきますね。

最近増えているなって感じるのが、契約更新のタイミングでオーナーさんから入居者さんにプラスの修繕を提案されることです。

更新してくれるならウォシュレットがつけましょうか?やどこか1カ所直しますか?等など

更新って 入居者さん側からしたら、お住替えを考えるタイミングです。

そんなタイミングで先手で退去に繋がるぐらいなら多少の費用をかけても入居者さん満足を上げようってオーナーさんが増えている気がします。

勿論、普段の修繕でも、
必要な修繕で有る場合、オーナー様の指示が早い入居者さんにもトラブルは発生したけどむしろ好感度が上がることの方が多い気がします。

私もプチプチオーナーなので
非常に修繕の連絡があった場合は、突然の出費でいたい気はしますし、どうにか費用は抑えたいのはやまやまですが・・・
状況的にやらないとならない!!ってことは、出来るだけ早く決断・指示を出すようにしています。

そして、トラブルの時に、解決までの道のりで誠意があれば、
次に何かしらのトラブルがあった時に、率先してご協力いただいたりできるなーって印象があります。


リフォーム業者さんも3月4月前半、どちらも忙しく走り回っていらっしゃいます。現場に終日出られている業者さんがほとんどです。
なので、事務作業がやはり私と一緒でなかなか進まないことも。

月末に近づいて、時間を作っていただいて・・・完了報告が一度にきます(笑)

今日は完了報告のデータを集める日です。

休日でパワー注入したから事務作業もはかどります(笑)
ではまた