不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

こんな日もありますね。退去の申し出初めて・・

こんにちは ヨギーナトモコです。

本日の目立った業務は、退去したいのご連絡を3件も受けてしまったことです。

f:id:llcnagomi:20190119182733j:plain

一日3件も受けたことは初めてでした。

理由は人それぞれ。留学であったり、建設中のおうちが完成したから、卒業等々。

 


不動産ランキング

 

今日は、受けてないですが、昨日少し記載させていただいた契約更新を機に住み替えを検討される方が多いのも事実です。

もし、更新がきっかけで退去を検討されている方であれば、オーナー様での対応でそのままお住まいになっていただけるケースもあります。

残念ながら、退去になってしまった場合も、退去後のリフォームで少しグレードアップするだけでも次期入居者をこの繁忙期であればすぐに付けられる可能性もあります。

先日も退去があったお部屋、

ハウスクリーニングと簡易な補修だけでも十分、募集はできる状態でしたが

見積に行って詳しくリフォーム業者さんに診てもらったところ、

こことここはやったほうがいいんじゃない?!

って、提案をいただきオーナー様に追加でご提案させていただきました。

オーナーがあえて修繕費用を出さなくてもいい箇所もありましたが

お部屋を見に来られた方への細かなところの修繕も好印象につながりますので

修繕費用はあがりましたが快く発注いただきました。

 

入れ替わりがどんどん激しくなってきたこの時期社内もバタバタとしていますが

活気があって個人的には好きです。

ではまた