不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

騒音問題 出だし

みなさんこんばんはヨギーナトモコです。
今日は朝からとても気が重くなりました・・
騒音問題
こんなくだりからごめんなさい
私は管理を担当しています。
勿論お仕事ですので、どんな案件でも誠心誠意対応していく所存です♡♡
それをお含み置きいただいた上で 読んでいただければ幸いです(⌒∇⌒)

 

ブログの励みになります。ぽちっとお願いします♡♡♡

 


不動産ランキング

 

よろしくお願いいたします。

本当に電話をとるのが怖いですね!!(笑)
今朝は朝一番から騒音の件でご連絡がご入居者よりありました
違う物件で続けて2件です!!そのうちの1件を担当しました。

もうね、心の中では・・・泣きそうなんですよ・・
皆様、お住まいの場所で
騒音問題に直面した方いらっしゃいますかね?
コールセンターに入ってくる内容でも結構ソフト面のトラブルで上位(→私の中で嫌なトラブル順です(笑))にくるんじゃないか?!ってのがこの騒音問題です。

正直なところ、私も人間ですから、簡単に解決できないかも?!
って問題にぶち当たりたくはないです(笑)
スルーさせていただきたい!!私のストレス耐性は弱いので。


なんで、泣きそうか?
①自分が感じているわけでもなく、目視出来ないからです。
②じゃ、出て行ってくださいとは言えないからです
③違うトラブルに発展しかねないからです

一言で言えば
こればっかりは、管理会社としては静かにしていただくようお願いをして、原因の音を出している方に注意していただくしかないんです。


ご連絡頂く方は、すぐにご連絡というようよりかは、しばらく耐えておられます。

☆耐え難い騒音を表す言葉に受忍限度という言葉が一般的に使われますね。

それが耐え難い騒音-受忍限度を超えるじゃん!!!って
ご入居者様が判断された場合にご連絡が入ってきます。


受忍限度とはおおざっぱに言えば”社会生活を営む上で、我慢するべき限度”のことです。
逆に言っちゃえば受忍限度を超えていない騒音ってのは我慢シテちょーだいねってことなのです。
私たちが生活していく中で
全く音を出さずに生活なんかできます?
できないですよね!!
音があって当たり前です。
だからと言って

どんな音を出しても良いわけじゃないですね。
受忍限度を超える(つまり耐え難い騒音)に関しての各種法律や条例で制限されていますが
どれがそれに当たるの?

今日、この件について書き切ろうかと思ったのですが、急な案件入りましたのでまた明日続き書きます。

 

とりあえず、今日の案件はどうにかこうにか本日で落ち着きそうな展開になったのでよかったです。