不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

業者回り 木更津・袖ヶ浦編

こんちには 管理の関西ばばあです。

毎日暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?!

本日も出勤前サーフィン 30分だけしてきました笑

朝起きてヨガしてからサーフィンしてコーヒー飲んですっきり目覚めてからの出勤すがすがしいです

f:id:llcnagomi:20180802183342j:plain

先日初の内房探検ツアー(あ、業者回り(;^_^A)

 

私、外房の不動産業者様は比較的担当をして定期的にご訪問させていただいています。

内房は今回が初めて。

ポチッとお願いします。

続きが気になる方は、クリックお願い致します。

 

不動産ランキング

 

 

 

当日は、外房での業務を済ませてその足でにいってきました。

木更津・袖ヶ浦で合計17社訪問いたしました。

勿論、事前に業者さんは目星をつけてどの近辺にあるのかなどは調べては行きますが

人によってやり方は違いますが当日は行きあたりばったり的な?!感じでとにかく、付近付近付近で数を稼ぎます。

まず、管理している物件の近くの不動産会社を地図で検索して訪問します。

そして、次にその不動産さん会社の付近の業者さんに向かう!

を繰り返します。

 

その途中で、車を運転しながら通り沿いを血眼になってガン見しながら

不動産と看板見つけたら立ち寄る!(通り過ぎて、転回できず戻るのに大幅な時間がかかりそうな場合はスルーすることもありますが・・・)

見つけたら立ち寄る

を繰り返します。

もちろん弊社の様に『管理しているオーナー様の物件のみ扱っています。』という業者様もいらっしゃいますので、ご訪問させていただいた業者様すべてでご紹介いただけるわけではありません。

 

ですから、最初は本当に数をこなして見つけたら立ち寄る。客付けお願いできるかどうか?から尋ね歩くわけです。

これを何度も定期的にかねさて行くことで手を止めて聞いていただける業者様が増えてきます。

今回は初めての訪問でしたが、FAXは定期的にこれまでも送付して業者様もあるので

『あー、あのFAXみてるよ あの業者さんなんだ』ってことでお話聞いていただいたり

 

いーのか悪いのか、関西弁の日焼けしたババアが訪問は

印象には残っているはず

 

ご紹介している物件がしっかりしていれば、多少の私の印象がどうでも相殺してくれるはず!!で、覚えてもらってなんぼで回っています。

 

今回はの業者さん回りで感じたのは、内房は地域を大切にしている感じです。

ですので物件の近くの業者さんを味方につければ大いにご紹介していただけそうな感じはしました。

 

また定期的にいってきますね

f:id:llcnagomi:20180802183634j:plain

ランチだけは旅行気分で

ここおいしかったです。

内房いかれる方はぜひ!

f:id:llcnagomi:20180802183657j:plain

こころ残りは、木更津駅の近くで2回も前を通ったお店

 

豆大福たべたかったが・・

そんな時間の余裕はなく

会社に戻って、豆大福の話したら有名らしいです。

残念過ぎる

木更津 三好屋

というらしい

次回のお楽しみにします笑

 

まだまだ暑い日が続きますがどうぞご自愛ください