不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

必殺仕入人!!飛込営業の果てに、、、

 

もう二度とくるな!!!

 

f:id:llcnagomi:20180723200628p:plain

冒頭から失礼致しました。

 

仕入担当の入里(いりざと)でございます。

 

今回は、飛込営業での体験を書かせて頂きたいと思います。

 

飛込営業を経験したことのある方は、みなさん一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

 

営業先でこんな対応をされたシリーズで御紹介していきたいと思います。

 

 

 

私は、物を売る営業ではなく買う営業なので物を売ってる方たちに比べたらまだ対応は優しいとは思いますが、それでも冷たい人たちはいます。。。

 

精神的ダメージ50

 

私「失礼いたします!」

 

業者さん「何、勝手に入ってるの。」

 

なかなかこんなに唐突に言われることは、ほとんどなかったのでこれにはさすがに戸惑いましたね、、、(笑)

 

この後に謝罪を入れて会社名を名乗り名刺を出したのですが、、、名刺交換も出来ませんでした、、、

 

続きが気になる方は、クリックお願い致します。

 

不動産ランキング

 

 

精神的ダメージ70

 

私「失礼致します!」

 

業者さん「何の用?」

 

私「今物件を探しておりまして、、、(話の腰を折られ、、、)

 

業者さん「うちは一見さんに物件出さないからーーー!!」

 

 

f:id:llcnagomi:20180723200747p:plain

 

私が入社間もなかったこともあり、このぐらいのインパクトがありましてかなりのダメージを負いました、、、

 

 

精神的ダメージ99

 

私「今物件を探しているのですが、何かお手伝い出来ることはありませんか。」

 

業者さん「ここをどこだと思ってるの??どこだかわかってる?」

 

私・心の声(不動産会社ではないでしょうか。。。)

 

私「もし何かお手伝い出来ることがあればと思いまして、、、」

 

業者さん「頭大丈夫か??もう二度と来なくていいから!!」

 

ここまで上から来られるとかなりの深手を負いましたね、、、

 

 

飛込営業だと8割ぐらいが冷たい対応をされるといった所ではないでしょうか。

 

中には優しい業者さんもいますのでいかに「ポジティブ」でいられるかが大切だと思っています。

 

私がいつも大事にしてることは「どんな時でもプラス思考!!

 

マイナス思考になっても何もいいことはないと思っております。

 

これからもムチに打たれながら「どんな時でもプラス思考!!」精神で投資家の皆様に最上級の物件を提供出来るように頑張っていきたいと思います!!