不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

田舎の戸建賃貸って決まると思いますか?

こんばんは、伊藤です。

田舎の戸建賃貸って決まると思いますか?

都内にお住まいの投資家さんとお話ししていると「地方ってどんな人種の方が住んでるんですか?」とか

「田舎って不便そうだからだれも住まないんじゃないですか?」なんてよく言われます。
そこまで言わなくても・・・
越前先生に森を見ろと言われそうです

それについての回答として、わたしはいろいろな事案をみていますが、物件スペックと賃料設定、あとはポイントを押さえていれば決まる確率が高いと言えます。

スーパーが遠くても車でいければOK、駅が遠くてもそもそも車社会で駅なんてつかいません。
もうちょっとマイルドな田舎では電車もつかえますが

なごみの社長はけっこうな田舎に住んでます

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング 只今33位

昨日の75位から大きくランクアップしました!
もうしこしランキングを上げたいのでバナーをクリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


不動産ランキング

 

 半年くらい前に、

だれも取り組まなそうな房総の秘境に1級のサーフポイントがあって、その近くの丘の上に建つ戸建再生物件を取り組みました。

リフォーム前から賃貸募集をしたらすぐに近所でお住み替えをしたいというファミリーが賃貸の申込をいれてくれました。

なんでも、他に賃貸物件がなくて選択肢がないので決めますということでした。

リフォーム中に賃貸がきまったので気持ち的にリフォーム費用も多少多くかけることができました。

そういえばこのエリアで以前、取り組んだ物件もすぐに賃貸付けができました。

なんていい立地なんだ・・・

なごみでは、

このように田舎でも競争がゆるい、いい賃貸市場のことを「田舎の都会」と呼んでいます。

 

廃墟状態から再生までをできる範囲で簡単に公開します。

before

 f:id:llcnagomi:20180529210846p:plain

草がもじゃもじゃで建物にたどり着くのがたいへん!

f:id:llcnagomi:20180529211414p:plain

廃墟ってます・・

f:id:llcnagomi:20180529211435p:plain

中はなんとかなりそう

f:id:llcnagomi:20180529211607p:plain

バルコニーからシービュー!

 

after

f:id:llcnagomi:20180529211121p:plain

もじゃもじゃは砕石の駐車場にしてスッキリしました。

あとブルーにするつもりが水色になってしまいましたが塗装も。

f:id:llcnagomi:20180529211753p:plain

クロスを貼る部分がすくなかったので塗りでやりました。

f:id:llcnagomi:20180529211346p:plain

ブログだとはっきりとかけないこともありますが、お会いできればいろいろとおもしろいお話ができます。

なごみへの連絡はTEL043-302-3025

もしくはQRコードからLINE登録の上、メッセージいただければ幸いです!

ちなみにファイナンス返済期間10年、金利1.25%でフルローンキャッシュフローはあまりでませんが、返済がガンガン進んでいくので5年後に出口をとるか、10年もちきって完済しようと思っています。

サーフポイントの近くの物件を収集しています。