不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

メガ大家さまのお話

お世話になります(*ノωノ)イズミンです!!

 

 昨日、メガ大家さんと2物件の契約を行わせていただきました。

こちらのメガ大家様ですが、とってもスゴイです(;'∀')

 

自分が1度はほしいと夢見た車はだいたい所有しています・・・FとかBとかRとかPとか・・・プレミアついてる車ばかり!

 

f:id:llcnagomi:20180529212858p:plain

 

所有物件は正直なところ数えることをやめました・・・だって数えきれないんですもの(;'∀')

今回の融資先三井住友トラスト・L&F(以下トラスト)。担当者も困惑してましたよ(笑)

f:id:llcnagomi:20180529212315p:plain

 

物件数が多くてどれを共同担保にしたら良いのかわからなかったようで審査に時間がかかりましたが昨日、無事決済を迎えることができました。

 

買主様、トラスト担当者様、フォローしてくれた皆様、皆様に支えられて契約出来ました。本当にありがとうございます。引き続き決済までおつきあいください。決済後もおつきあいください!宜しくお願いします(*ノωノ)

 

今回のメガ大家さんとの契約までのあらまし

 

なかなかこのようなメガ大家さんはいなのですが、お付き合いのある地銀、信金さんからの融資に限界がきたため、弊社が東京駅で主催したセミナーにご参加いただいたことがきっかけです。

 

メガ大家さんには春先のセミナーに何度もご参加いただき、各金融機関の担当者とお会いしてもらったことが購入につながったと考えています。

 

今回もセミナーを開催予定ですので奮ってご参加ください(^^)/

 

残債のない物件をお持ちだった

 

メガ大家さんですが、残債のない物件を何棟かお持ちでした。その中でも立地の良い物件を共同担保に提供していただきました。

トラストは残債がない、もしくは残債の減っている物件であれば共同担保として評価してくれます。そして立地が良いこと! 今回、共同担保に頂いた物件は立地が最高でした。

 

ご自宅を共同担保に提供して物件を購入される方もおりますよ。

もしくは土地値の出る戸建を現金購入後、トラストの共同担保にされる方もおります。

 

契約前の物件確認

 

今回の契約まで、東京、千葉に何度も足をはこんでいただきました!

空港までお迎えに上がったこともあります。

 

いつも物件案内の際は後部座席に乗っていただくのですが、助手席に乗っていただき一緒にドライブをしているような感覚でしたね(*^^)v メガ大家様が不動産投資を始めた時の苦労された話などを話していただきました!

 

一緒に物件確認をしていただいた際に修繕のリクエスなどの要望をお聞きし、納得いただいて今回の契約に至ったと思っております!

ブログに自信満々に語って良いのか分かりませんが(;'∀') 次はもっとうまくエスコートさせていただきます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング 只今23位!!

昨日の33位から大きくランクアップしました!
もうすこしランキングを上げたいのでバナーをクリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


不動産ランキング

 

融資条件

 

今回の契約ではトラストで2物件を購入していただく予定です。具体的な金額は避けますが、5,000万円以上の購入でトラストは金利2.9%返済期間30年の融資条件となりました。

5,000万円未満は金利が3.9%です。購入するチャンスがあるなら思い切って5,000万円以上の購入をおススメします!CFがだいぶ変わってきます!

 

ちなみにトラストは基本的に返済期間が30年です。保証人となる方がいない、または年齢的なところで返済期間が短縮されることがあります。

 

今回はメガ大家さんと、どのような融資条件で契約をさせていただいたかのお話でした(^^♪

次回は契約いただいた物件のスペックを書きたいと思います!

 

明日は休みなので海行こ~♬