不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

某地銀でローンいけそうだったのに契約直前でブレイク!

こんばんは、伊藤です。

昨日から越前は具合が悪かったようで今日は早退しました。

「カレーが好きでしょうがない」みたいなブログを堂々と書いていたので元気なのかと思っていましたが・・・

カレーばっかり食べてるから具合悪くなったんじゃない!?

 

前回のブログ

「まず1件目は戸建て投資を始めては!? - 不動産投資ブログ@合同会社なごみ」

 

早めに回復してくれるといいですね。

ちなみにですが、この越前さんの行きつけのカレー屋さんのネパール人スタッフさんが最近覚えた日本語は「がんばったら何でもできる、頑張らなかったらなにもできない。」です。ポジティブでいい言葉ですね。

アントニオ猪木みたい!?


そういえば、

わたしはわたしで外房の方の某地銀で進めていた築10年ちょっとで利回り10%弱のS造マンションの取り組みでプロパーローンが支店OKで、さあ契約しましょう!という段階で管理会社からの横やりがはいって契約直前でこわれてしまいました('A`)ヴォエア!

このブレイクには某地銀担当者もポカーン状態で

 

ちなみにこの物件と融資のスペックですが、

f:id:llcnagomi:20180528191631p:plain

フルローンで返済期間26年、金利1%で月30万円程度のキャッシュフローを見込んでいて、かなりいい感じでした。

しかし、それ以上に新たな金融機関との取引がスタートできるということで、今年のターニングポイントになると楽しみにしてたのでほんとに残念です!

くぅ~、残念・・

 

収益物件の売買は様々な横やりがはいるので、できるだけスピーディーに水面下で目立たないように行動することが大切ですね。

こうなったら、失敗して反省してまたチャレンジするしかないのですが、

今回、契約がブレイクしたことで次回の審査はスピーディに進むようになるといった収穫はあったので買うために行動していると投資成功確率は上がっていくのだと信じて引き続きがんばります。

がんばりましょう!

 

自分の不動産投資もちょいちょい書いていきます(最悪だったとおせんぼおじさんの話とか)ので今後も不動産投資ブログ@合同会社なごみをよろしくお願いします!

昨日、99位からランクアップしまして現在、ブログランキング75位!バナーのクリックのご協力ありがとうございました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓今日もバナーのクリックお願いします!

 
不動産ランキング

できれば50位以内に入りたいです。

 

なごみでは、今月末も10物件ほどの収益物件の買い取りをしておりまして、非公開のタイミングで物件紹介が可能です。

一部ですが、

成田市 RC造 想定利回り12%

千葉市中央区 S造 想定利回り9%

千葉市若葉区 S造 想定利回り11%

市川市 木造 想定利回り14%

等があります。

↓↓↓↓LINEで簡単に資料請求もできますのでQRコードからお気軽にどうぞ!

http://www.nagomi.org/wp-content/themes/nagomi2017/images/common/bg_visual_line.png