不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

まず1件目は戸建て投資を始めては!?

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(3)

 


不動産ランキング クリックお願いします!

 

皆さんはカレーは好きですか!?

朝食:レトルトカレー

昼食:本格インドカレー 

夕食:家庭で作るカレー 

私は三食カレーでも行けます!!

 

目下なごみの近くにあるカレー屋さんラジャセットが大のお気に入りです♪

f:id:llcnagomi:20180527184719j:plain

さて私の購入した投資物件の話ですが、ほとんどの物件は現地を観ないで買付をだしました!

 

いずれも土地勘はあったのである程度の辺りは付いていたのですが、私が言いたいのは

あまり細かい所に注目しすぎては商機を逃してしまうという事です。

 

前回のブログでもお話ししましたが活路がある物件はボロいのです💦

山武市で買った戸建ては汲取り 💦

f:id:llcnagomi:20180527184927j:plain

千葉市で買った戸建ては傾き 等々 買い付けを出してから発覚しましたが

いずれも買い進めて収益が出ました!

f:id:llcnagomi:20180527185006j:plain

 

汲取りでも傾いてても借りる人はいます!!(傾きは直しました)

 

投資スキルを上げるためにもチャレンジしたことが良い結果に結びつきました

逆に自分でも住みたくなる戸建ては、細かなクレームばかりでなかなか収益に結び付きません・・・

 

でも数件保有する事で、収益の出る物件と資産価値のある物件とのバランスが取れて

いる状況です。

 

f:id:llcnagomi:20180527190345j:plain

1件、1件に注視しすぎず全体で収益が出ればいいかなァ~位の気持ちで取組めば

気持ちもお財布にも楽に投資を進めて行けると思います。

 

投資は木を見て森を見ずにならない事が寛容です

f:id:llcnagomi:20180527190659j:plain

次回もお楽しみに♪