不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

最近思うこと。

ちょっと疲れたので。ブログ 連ちゃんヨギーニトモコです。

管理には

今年に入ってから何人も新しい方が入社してきました。

年齢も経験してきたこともバラバラですが

今のところ(笑)上手く回っているかと思います。

ほとんどが不動産業界経験者の方なのですが

売買をメインでしていた人

管理をメインでしていた人

賃貸をメインでしていた人 

人それぞれ

同じ管理でも 会社によって扱っている分類も違うし

賃貸でもどこまでやっているとか同じシステムを使用していても

使用する部分が大きく違っていたり

まあなごみとよく似た会社ではない業務をされていた方が多いかもです。

(まだ正直よくわからない部分も沢山あるけど(笑)(⌒∇⌒))

 

すごく今いいなって思っているのが、

みんなそれぞれ得意分野が違うってところ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そこを活かしてお互いに足りないところを補えたら一番かな~って思っています。

励みになりますので是非

クリックお願いします♡

☆☆☆

管理は特にですが・・・

毎度書いている気がしますが・・・・(笑)

例えば修繕や騒音などのお困りごとが入居者から来ても

同じ騒音案件でも

1件、1件内容と進め方が違ってきます。

それは、入居者さん・オーナーさんの性格や思考回路・ライフスタイルなども大きくかかわってくるからだと・・・

 

ここで一つ一つ内容は書けないですけど・・・

毎日毎日・・・

ビックリすることが耳に入ってきます

え??なぜ?

どうして?そうなるの?ってこと無茶沢山

 

一筋縄ではいかないことの方が多いし

 

これどうやって進めたらいいですか?

にも、これが答え!!って当てはまらないことの方が多い

 

ドン引きするけど 担当になったら進めるしかない!!((笑))

担当者になった人とあーでもないこーでもないとやり取りするわけです。

 

新しい人が経験されてきたことでこちらもアドバイスいただいたり。

今までとは違う見方もすこしずつ出来る様になってきました

ヨギーニも勉強させてもらっています。

特に売買出身の方には、足りないなーの知識学ばせてもらっています。

超パソコンの入力作業が早い事務の方にも

超助けられています。

どれだけ事務効率がよくなったでしょうか(⌒∇⌒)

アナログな私を機器が詳しい管理担当のラーメン好きさんが

助けてくれたり!!

これからの繁忙期

このメンバーで上手く乗り越えていけたらなって思っています。