不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

足場

みなさん こんばんば よぎーなともこです。

毎日 千葉駅の工事を見るのが楽しみになっているよぎーなです。

f:id:llcnagomi:20200305203716j:plain

現場の作業員の方の働きを見てるのもかっこいいので(笑)

怪しいぐらい見ているのですが、

 

やっぱり今日も同僚が通りがかったときに・・・

超がんみしてました💦と笑

 

が、ひとつ先日までとは、違うのは・・・

今気になっているのが、足場のこと

 

 

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

 

 

だれかに、今むちゃくちゃ足場について詳しい方をとっつかまえて

いろいろ疑問点などを聞きたいです(笑)

いつも修繕などで困ったときに、おつきいある業者さんにいろいろ教えてもらうのですが・・・

今回は、そんな業者さんにお時間をもらって聞くのは・・

ちょっとできないので・・

ネットであれこれ調べながら・・・

 

 

f:id:llcnagomi:20200305201819j:plain

f:id:llcnagomi:20200305201921j:plain

でも、できれば誰かに聞きたい笑

 

私たちは修繕の件でリフォーム業者さんといろいろ毎日お話もしているし

見積も出してもらっているし

本当は、本当は、 とってもリフォームのひとつ一つに精通していれば一番なんでしょうが・・・

リフォーム会社ではないし、私はリフォームだけの担当でもないし

一つ一つの

例えば、今回の足場一つをとっても・・

足場ってのがざっくりとは あ、これだってのはわかるけど、

足場にいろんな種類があって、こうやって、こんなもんで

ってのは細かいことまでわかりません。

そういうところは、見積もりを依頼している業者さんを信用しているしプロの業者さんにお任せしてます。

 

が、

今回、見積もりをみながら・・足場について、こ、これはもう少し理解しておかないとってことで

必死にネット検索 検索検索

暇っこではないので検索できる時間は限られています。

が、調べる前と検索かけたあとは知識の量がかなり変わってきました

振り返ってみると、現場にいっても、その時に業者さんに質問できる項目が限られていたのですが、

今は、質問したいこと、質問しておかなければいけないことなどが結構あったなと実感。

結局、まだ私の中で最大の疑問が残っているのですが、この件ばっかり一日仕事の時間を使えないので今困っています。なので、とっ捕まえて笑い 詳しい人に

最後の答えを聞きたい今日この頃です。

 

話は変わって、先月は、地域の不動産の方も(新規の)結構弊社で募集をかけているお部屋を案内してくれていました。

こちらも現在、毎月私で一か月案内してくれた業者さんをデータにしているのですが

2月は見たことがないお名前の業者さんも結構ありました。

なので、今月も業者廻りにいきますが、少しずつ新しい不動産業者さんにも挨拶してきます。

 

f:id:llcnagomi:20200305203747j:plain

明日はお休みをいただいているのに・・・・

確定申告が・・・・私、、、、定休日の水曜日を丸一日つぶしたのに

終わらなかった笑

明日も・・・・・税務署いってきます

あーーーーー休みなのにな・・・

(全然やってなかった自分が悪い しゃーない笑)

ではまた