不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

暑い昨日は午前中から夜までほとんど外出 あっちに、こっちにバタバタ

 

こんばんはよぎーなです。

昨日は退去立会いに行って・・退去の方とカレーの話になって

終わって丁度ランチの時間だったのでここいちに20数年?ぶりにはいりました。

小学校の塾の夏休み講習の時にここいちでカレー食べてたな!を思い出しました。

メニューが多すぎて久しぶりの私には目がちかちかしていたかった( ´∀` )

f:id:llcnagomi:20190802190149j:plain


そんななか・・・・
先日・・
ハチの巣の駆除の件書いて早々・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン(´;ω;`)(´;ω;`)
自分の・・・・物件で・・・ありました(´;ω;`)(´;ω;`)
情報によると30cm位と・・・・チーン・30cmはヤバいよね。

f:id:llcnagomi:20190728181543j:plain

今年は・・・自転車操業もいいところ

わたくしのお財布の中
落ち着くタイミングがない(笑)
毎月、どう暮らそうかと・・(笑)

な、トモコ 、仕事がんばれってことね・・(笑)

 

励みになりますのでお願い♡

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

私の物件ですから。本当は自分で業者探せればいいですけど・・・
今回は時間的に業者を探すことがマックスできなかったので
お金がかかるのわかっていたのですが・・・・ハチの巣以外のリフォームをお願いしているリフォーム業者さんに依頼をして
そのリフォーム業者さんが付き合いある害虫駆除の業者でもいいよってことで・・・
金額わからなかったけど発注をしました。

→結局は、外注ではなく、その業者さんで対応できる範囲のこぶし大位だったようでした。

 

その他換気扇も作動しないと💦

f:id:llcnagomi:20190802192858j:plain


で、前回の入居者さん・・・TVのブースターもっていってたみたい・・・・

f:id:llcnagomi:20190802192913j:plain

時間かけて、安くするならどうにか出来るんだけど・・日中は仕事しているし
自分で作業が難しいので・・費用は掛かるけど・・・信頼している業者さんに お願い!!!!って一言。

f:id:llcnagomi:20190802192932j:plain

毎月ひやひや過ごしています(笑)

昨日は、とあるアパートで室内に水漏れの入電から リフォーム業者さんと現地訪問しました。

それで原因はまだはっきりしていないですが・・
9割9分 エアコンの排水が原因のようでした・・

f:id:llcnagomi:20190802191044j:plain

排水ホースの先がベランダ内にあり
その排水が排水口から抜けなくて

f:id:llcnagomi:20190802191103j:plain


どうも
ベランダのどこかにもしかすると外壁のひび割れがあるみたい。

f:id:llcnagomi:20190802192959j:plain


で、その抜けない排水が建物を伝い・・・・1階のお部屋の天井を濡らしてるみたい。
入居者さんには本当にご迷惑なことです。
だけど、修繕業者さんやオーナーさん、私も含めて、突発的な事故ですぐの直ぐには次のアクションに行けないこともあります。
出来れば、こんなことがないのが一番ですが・・・

昨日は、1階の方のお部屋の確認・上階の方のお部屋の確認・上階隣のお部屋の確認

と3つのお部屋の入居者様にご協力いただき業者さんと確認しました。

お仕事の帰りの入居者のかた、お休み中の入居者の方を捕まえて

お願いして、ご協力いただき

一緒にいってくれた業者の方にも何時間も遅くまでご協力いただき

オーナーさんとも現地から電話でお話しして・・・状況報告やこれからのこと

などなど

取り急ぎ、排水ホースの先をベランダの外に出して、これ以上排水がベランダにたまらない様にはなるでしょう。乾いたら原因の箇所と修繕にうつります。

 

 

こういった上階からの何かしらのトラブルは

入居者同士の感情論まで発展することもあるので

注意や配慮も大切です。