不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

12月入ってしまった

こんばんはよぎーなともこです。

ついに今年最後の月になりました。今月の外出スケジュールを調整するためにカレンダーにざっくり予定を当てはめていったんですが・・・( ´∀` )💦

ちょっとダッシュしないといけないかな(笑)

業者回りで先月回れなかったエリアや再度行きたいエリアを当てはめると・・・

f:id:llcnagomi:20191201190038j:plain

た、足りない日数が(笑)年末年始のお休みもあり・・

退去の立ち合いも明後日2件 これがへたすると4件ってことも💦

でも全員が外出しちゃうと電話の対応などができなくなるので

同じ方面のエリアはその日の担当者が頑張ることになります!笑

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

今後もスケジュールが埋まっていきます。

休み明けは成田・富里方面に仕入れた物件の賃貸付けするためのリフォーム内容を確認するために朝から行ってきます。業者に事前に依頼しておいた見積もりが火曜日には出来上がってくる予定なので、それを見ながら見積もりから省いてもいいんじゃないか?!

ここは見積もりに入れてほしい!!ってところを賃貸目線で見てきます。

 

そこからまた車を走らせて・・現在オーナー様でリフォーム中の物件を確認に。

ここも初めて行く物件なのでしっかり見ておかないと。

幸いリフォームを担当されている会社さんが知っている会社の方なので

色々確認しやすいはず。ラッキー☆

f:id:llcnagomi:20191201183814j:plain

そのあとは

またまた別の物件に行きます。その物件はまだリフォーム業者さんにこれから見積もり依頼するので、おそらく私の方が先に現地室内をみるはず。

なので、しっかり細部まで見ておかないと!

f:id:llcnagomi:20191201183829j:plain

まあ今回は比較的探し易いだろうと安心しています・・

f:id:llcnagomi:20191201183854j:plain

ど、どれ?ってならないはず。

見にくい写真なのですが・・

外観がないとグーグルマップでこれかな~ってこと目星をつけていくこともあるんです。

写真があったとしても3枚目の写真とかオレンジなのかクリーム色なのか?

2枚目の写真・・これの左側のどれかなんです笑

戸建ては住宅街だとちょっと困る時がある笑

そしてこちらもさささと確認して、

お昼休憩後は成田・富里方面の業者さんを回れるだけ回ってきます!

このエリアは私は久しぶりに行くのですが以前に何度も行っているので

回りやすいです。そのためのチラシも他の担当者がその物件の窓口になっていれば

その担当者に最新情報を聞きにいき、できる限り回る直前に資料を用意します!!

お申込みはいつ入るかわからないからね!!

そんなこんなで今月は外出ばかりになるので 週2日はすでに確定している・

今日は更新書類をまとめてやりました。

お部屋の更新書類が返送されてくると・・ただファイル!!で終わりではありません。

電話番号や勤務先・お車の変更などがないか確認してシステムの情報を変更していきます。

また、更新料や更新事務手数料がある方は入金の有無を確認。

情報入力後は、オーナーさん・入居者さんに契約書をご郵送して保管していただきます。

こちらはいろんな画面に入力やチェックが必要となるので落ち着いてじっくり

一気にやらないと埒が明かなくなるので笑 今日は結構集中してできました。

と、いうのは・・・ごめんなさい メールの不具合が本日もまだ直っていません。

早く直ってほしい。皆さんご迷惑をおかけしていますがもうしばらくお待ちください。