不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

余裕をもって進めたいのですが・・・・・

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです。

また気がつくと、アッという間に日が経っていますね💦

11月の1週目までは、ヨギーニトモコは

バタバタバタ 殺気立っていたかと思います。

水曜日の以外のお休みの予定は

自分で決めるのですが、勿論業務のスケジュールも含めて

プライベートの予定も組んでいるつもりです(笑)

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

数年ぶりにヨガの野外イベントに参加しようとお休みにしていました。


それ以外に断捨離初めて 不要なもので

まだ新品未使用の品も色々でてきたので

思い切って近所の骨董市に参加したのですが、

そのお休みもとっちゃって・・・・・

楽しんだお休みではありましたが・・・・・

 

担当している 仕入れ物件の決済がちょうど週明けだったのですが・・・・

びっくりするぐらい(笑)情報が集まらなくて💦・・・

 

仕入れの時は、

物件自体の情報もそうですが、入居中であれば入居者の情報

空室であれば空室なりの 情報を調べるわけです。

ちょうど一カ月前に

担当を振り分けらえたのです。

 

何が今後なごみで所有や管理をしていくうえで

知っておかないとならないのか?

できる限り確認していくわけです。

 

物件の規模にもよりますが、

1ヶ月あれば、おおよそ欲しい情報も揃って、

決済の時には、ハレバレ?した気持ち位でいるのですが・・・・

 

この物件については

1ヶ月前から

仲介会社や前管理会社に連絡を取って

あれはどうなっている?これはどうなっている?

情報ちょーーーーーーーーーだい!!!

早めにお願いしながら、何度も何度もやり取りして

仕入れ時の変更手続きであったり

進めていくのです。

 

他に担当している仕入れ物件も逆に

売却が決まったよの物件も

10月も11月もいくつかあるので

 

そして、そして、

相手があるので

お互いの休みや会社の休みで

回答に時間どころか日数かかるだろうは、

できる限り

早めに確認するように努めているのですが・・・・・

 

ほんとに本当にビックりするぐらい

情報が来なくて・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

数字が間違っていたり

決済の当日の朝まで

インターネットの会社の担当者とも電話で

最終確認をしてみたり(笑)

 

心の声、

これって、先方がきっちり情報固めることじゃないか?!!

って

項目多すぎて(笑)

髪の毛が、逆立っていた気がするヨギーニトモコでした。

 

決済時にあった先方の担当者さんに

”ヨギーニ、うるさくてごめんね!”とお伝えしたところ

”管理の立場なら、自分でも、そうなりますよね”

って、言ってましたが(笑)

(心の声)

いやいやいや、あなたが ヨギーニがうるさく突っ込む前に

情報固めておいてくださいよ!!

 

追い込みだいたい形にはなったから

結果良しとしましょう(笑)

 

 

今月も気づけば中旬ですが

またブログも更新していきます。

よろしくお願いいたします。