不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

草・・・早い💦

 

 こんにちは ヨギーナトモコです。

f:id:llcnagomi:20200905134310j:plain

今週は、毎日出勤前サーフィンです(笑)

超早寝早起き((笑))

サーフィン始めてから身体も以前より強くなったし

早寝早起きも身についたし(⌒∇⌒)

いいことづくめです。

f:id:llcnagomi:20200905134331j:plain

今日は燃えるゴミの日で

海上がりに出しに行こうと

 袋いっぱいにしたくて(笑)

草むしりしながらゴミ捨て場まで

 

 

クリックお願いします♡

 

いつもその袋の一番最後は、

住んでいるアパートのプチ

草むしりです。

別に誰かに言われたとかじゃないけど

自分が使う場所は

気になるから

気になった時だけですが、

ゴミ袋の隙間に入るぐらいは

むしってからゴミ捨てに行きます。

弊社で管理している物件に

たまたま友人も住んでいることが判明したのですが((笑))

その友人も

おんなじ感じで

気になるところは別に誰かに言われるでもなく

また、ゴミ出しに行った際に他の人がだしたゴミ。

分別されてないのが

あったら

分別できるものはしたりしてるみたいです。

 

オーナーさんにやってもらいたこと

入居者さんも賃貸だからって

全部が全部やってもらいたことでおっしゃってくるのは

どうなのかな?と思うことがどちらもあります。

 

モラルとかルールとかの問題・・・

 

物件によっては

オーナー様で

定期清掃を月に、週に、1回とか2回とか

されている物件もありますが、

全部が全部ではありません。

定期清掃が有れば

チョコチョコ

草むしりもしてもらえるから

いいのだけどね。

まあ、私の住んでるアパートは4世帯ですが、

定期清掃入ってなくても、

うるさく言う人はいないです。

みんなが

気づいたときに気づいた人がゴミとか掃き掃除とか

している感じがします。

敷地の全体の草刈も オーナーさんが一年に2回は入れてもらっているので

だいたい綺麗です。

f:id:llcnagomi:20200905134456j:plain

本当に草は1ケ月もたたないうちにすぐ生えてくることもあるので・・

f:id:llcnagomi:20200905134520j:plain

上の写真2枚の1ケ月前は

下の写真2枚です。。。

f:id:llcnagomi:20200905134652j:plain

草むしりや木の剪定は、定期的に実施していただけると

入居者さんの満足度も上がるかと思う今日この頃です。

f:id:llcnagomi:20200905134712j:plain

これから

賃貸の契約が決まり入居者に気持ちよくご入居いただく為に

草刈りを再度いれます♪