皆さんこんばんはヨギーナトモコです。
今日 むちゃくちゃ寒いですね。
雨まで降って泣きそう
明日、明後日 休み挟んで本年最後の営業日も3日間とも外出なるので
今日中に今月の賃貸借契約の更新書類を入居者さんに郵送する手はずを整えておかないといけないくて
超 事務作業(笑)
通常は、これまでの契約と同条件で進んでいくことがほとんどなのですが、、
途中からオーナーさんが変わったり、弊社に管理に変わったりすると
最初の契約で家賃保証会社へのご加入もないとか
連帯保証人さんもいないとかっていうお部屋の方もたまにいらっしゃいます。
そうなるとオーナーさんからすると
心配なことも増える訳で
そんな時に
契約者さんにご連絡を取り更新のタイミングで保証会社へのご加入をしていただいたりしています。
ただ、入居者さんからすると
手間や費用がかかるということもあり
だいたい拒否される
なかなかすんなりとお話しが進むことの方が珍しいのですが(あくまでも私がこれまで対応した件で・・・
途中で一切連絡が取れなくなったり・・・)もあって
今日もそんな連絡をしたのですが。・・・・
今日の方はとてもお話しのわかる方で
拍子抜けするぐらいスムーズに保証会社への審査を受けてくれることになりました
まだ気は抜けませんが
よかったよかった
明日はリフォーム会社さんと修繕の立会にいってきます。
クリックお待ちしております。